※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
お金・保険

家を買ったけど貯金が少ない場合、ローンや必要な出費はどれくらいか知りたいです。カーテンだけでも数十万かかると聞きます。

貯金ないけど家買ったよーという人がいますよね☺
うちも恥ずかしながら数十万しか貯金ないです😣

実家にローンに組まれない支払いや最低限必要な出費ってどれくらい発生するんでしょうか?
カーテンを全部屋につけるだけでも数十万するとか聞きます😢

コメント

あい

カーテンと網戸取り付けだけで40万くらいしたと思います!その他にも火災保険の支払いやエアコン取り付けなどで更に40万くらいはかかってたと思います!

• あーたん

あーたん

ありがとうございます☺
    結構かかりますよね😢

• 7月26日

契約金のあるホームメーカでしたらそのお金、地鎮祭のお金、印鑑証明とか住民票取るお金とかですかね??

やっぱり、所々お金かかります😭💦

• あーたん

あーたん

ありがとうございます☺
    最初はやっぱり色々とお金必要ですよね😢
    貯金がんばります!✨

• 7月26日
♡Mママ子♡

私はマンションですが生活落ち着くまでご飯を買ったり外食も増えたりもしましたし、そういう細かいのも出費にいれたら150万くらい現金いりましたよ💦

• あーたん

あーたん

ありがとうございます☺
    なるほどです!
    落ち着くまでは出費が増えてしまいそうですね😢

• 7月26日
雪月花

カーテンは自分たちでレールの取付から全てしたので3万ほどでした。
網戸は別業者で最低限だけつけたので7万ほどです。
建売だと網戸、雨戸シャッター、照明、カーテンなど別費用だったりするのでそれなりの金額がかかります。
幸いうちは雨戸シャッターは最初からついてましたが。
わが家が買ったメーカーではオプションとして網戸97000、カーテンレールのみ55000、部屋以外の照明42000となってました。
それ以外にも収入印紙や手数料などでいくらかはかかります。

• あーたん

あーたん

ありがとうございます☺
    建売だと付いてない部分で結構かかりますね😢
    値段まで細かくありがとうございます☺

• 7月26日
mama✩

土地からの注文住宅でしたが、カーテンなどは借入額が余ったのでそこから支払いました!

土地の手付金、登記費用、水道工事、
地鎮祭や上棟など…
現金は200万近く出しました(^^)

• あーたん

あーたん

ありがとうございます☺
    ちゃんと貯金されてる方はほんとにすごいです😊

• 7月26日
ザト

カーテンは自分で取り付けすればレールで1-2万、カーテン自体はKEYUKAなどでセミオーダーしたとしてもひと窓5000円くらいなので、注文住宅や建売で業者を介して頼む、ということをしなければ安く抑えられますよ♡

最低限というと、契約時の印紙代数万円、銀行に払うローン手数料で数万円、手付金(1-100万)くらいだと思います♪
登記費用・火災保険地震保険・保証料などは諸費用としてローンに組み込めます!

• あーたん

あーたん

ありがとうございます☺
    ちょっと希望の持てるお話聞けてよかったです✨
    建売業者で頼むと高いんですね!
    参考になります!

でもやっぱり数百万は貯金できてからかなーと思いました😊

• 7月26日
まま

カーテンはアパートから持っていったものも使い、五万くらいでした!カーテンレールはローン内です。
なるべくローンに入れてもらいましたが、ハウスメイトへの契約金が100万、土地の手付金が10万はかかりました。あとは引越し費用とか家具家電買いたしたりとか‥

• まま

まま

ハウスメイト→ハウスメーカー

• 7月26日
  • あーたん

あーたん

ありがとうございます☺
    ハウスメーカーだと契約金高いんですかね?
    家電も必要ですよね😅

• 7月26日
ミンミン

うちもお恥ずかしながら貯金ありませんが、今年家を建てました(^^)
必要な諸費用などはハウスメーカーさんに立て替えてもらってそれもローンに組み込みました。
土地もでしたが、土地の頭金10万のみ現金で支払いました。

うちはカーテンも込みのハウスメーカーさんだったので助かりました。

• あーたん

あーたん

ありがとうございます☺
    お家買ったんですねー✨羨ましいです✨

貯金ないとローンに入れれるかどうかは重要ですよね😅
    もしよければどこのハウスメーカーさんか教えてほしいです🙇

• 7月26日
ミンミン

ローンの審査に貯金は何も言われなかったです。うちもないので…(^-^;
御主人名義でローンを組まれるかと思いますが、他にローンがあってちゃんと支払いができてるかの方が重要かもです! 

ハウスメーカーは七呂建設(イシンホーム)です。

建てられたらいいねぇと言いながら見学会に行って営業の方にお金ないのて無理ですよねぇと相談してました。
で、貯金なくても大丈夫ですよ!と背中を押してもらいました。

• あーたん

あーたん

ありがとうございます☺
    見学会、勉強会は大事ですよね😃
    時間があれば行ってみたいと思います!

• 7月26日
  • ミンミン

ミンミン

マイホームは夢ですよね♪
    色々見られて住みたい家が建てられるといいですね(^^)

• 7月26日
ゆう

カーテンは
つけない選択もできますよ!
我が家の子供部屋はまだついていません。大手メーカーで建てましたが、やはりいいカーテンは高く、子供部屋とかはニトリとかで買うのもいいよ!と言われました!寝室とリビングのみ購入しています(o^^o)

でも、個人的に、メーカーのカーテンはすごく良くて、ケチってリビングのランクを落としたのですが、はじめに選んでたカーテンにしておけばよかったと今でも後悔しています_:(´ཀ`」 ∠):

• あーたん

あーたん

ありがとうございます☺
    なるほど!まだ使わない部屋は着けないのもありですね!✨

• 7月28日