※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいふ
子育て・グッズ

ミルクの空き時間が早くなり、泣く時間が短くなりました。足りないのか、ミルクの種類変えたからか気になります。成分が違うのでしょうか。ほほえみからぴゅあに変更しました。

ここ二日くらいミルクの空き時間が早い。。
というより燃費悪い。。今まで2時間半くらいで泣いてたのが今は1時間ちょいで泣いてミルクせがみます。。
足りないのでしょうか?
それともミルクの種類変えたからなんでしょうか?!
そんなにミルクって成分とか違うものなんでしょうか。。
ちなみに、ほほえみからぴゅあにしました。

コメント

▽・ω・▽

今お子さんは何ヶ月で
1回にどれくらい
飲んでいるのですか?(^^)

  • らいふ

    らいふ

    1ヶ月と20日くらいです!
    100ccです!

    • 7月20日
  • ▽・ω・▽

    ▽・ω・▽


    今の分量で吐き戻しが
    ないようでしたら
    もう20ml足して様子を
    見てもいいと思います☆
    缶に表記されている
    分量の1日トータルが
    越えないようなら
    1回の分量が多くても
    大丈夫と言われましたよ!
    例えば200ml×5回の表記なら
    トータルは1000mlなので
    1回の量を増やして
    授乳回数を減らした
    240ml×4回にしても
    トータル960mlなので
    これでもokになります(^^)
    表記はあくまでも
    目安なので赤ちゃんに
    合わせて様子を見ても
    大丈夫ですよ♪
    もし完ミではなく
    混合でしたら
    ミルクの時間の合間に
    母乳をあげても
    いいと思います*\(^o^)/*

    • 7月20日
  • らいふ

    らいふ

    ありがとうございます!
    いきなりミルク変えたからなのかとおもいました。。
    昼間もいつもより寝ませんでしたし。。

    • 7月20日
ミスト

ミルクが足りないのではなくて、暑いから喉が乾くのではないでしょうか?
クーラーや扇風機でも喉は乾燥しますし、空腹ではないけど…って感じかな?と思うのですが(´xωx`)

ミルクの成分は多少違ったりしますが、それほど差はなかったと思います。
白湯とかは飲まれませんか?

  • らいふ

    らいふ

    なるほど。。

    白湯は飲ませたことないです!
    どのくらい飲ませたらいいですかね?

    • 7月20日
  • ミスト

    ミスト

    飲ませるのであれば最初は少量が良いので、10mlもあれば十分です。
    多分慣れない味ですし、そんなに最初は飲んでくれないと思うので^^;

    • 7月20日
  • らいふ

    らいふ

    白湯はどのようなときに飲ませてあげるんですか?

    • 7月20日
  • ミスト

    ミスト

    うちは完ミで、夏は脱水が怖かったのでお散歩帰りとかお風呂上がり、汗を沢山かいた時などにちょこちょこ飲ませていましたよ(o'ω')ノ

    • 7月20日
  • らいふ

    らいふ

    1ヶ月そこらから白湯あげてました??

    • 7月20日
  • ミスト

    ミスト

    うちは1ヶ月半の頃は冬だったのでそんなにあげる事はなかったですm(__)m

    • 7月21日
みー♬

今、生後どのくらいで、ミルクはどのくらいあげているのでしょうか?
そして混合ですか?完ミですか?
今のミルクはどれもかなり母乳に近い成分になっているので、多少の違いはあっても土台はあまり変わらないと思います。間隔とミルクの種類はそんなに関係はないと思うのですが…。

  • らいふ

    らいふ

    1ヶ月と20日くらいです。
    ほぼ完ミです。。

    • 7月20日
  • みー♬

    みー♬

    だとすればもう少し増やして様子見ても良いかもしれないですね(^^)
    ほぼ完ミと言うことは、母乳もあげてらっしゃいますか?母乳だったら欲しいだけあげても良いので、なにしても泣きやまない!!ってときはおっぱいをあげると良いかもですね♡

    • 7月20日
  • らいふ

    らいふ

    なんだかさっきおっぱいあげたんですけどちょっと飲んだら拒否ったんです。。꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

    • 7月20日
  • みー♬

    みー♬

    きっとほ乳瓶に慣れてしまったんでしょうね(^_^;
    あとは、おしゃぶりという手があります!!あまり頼りすぎるのも良くないと思いますが、私は息子がおっぱいを吸ってないと寝れない子なので、おっぱいがおしゃぶり代わりにされてしまって痛くて…。眠いんだなぁってときは活躍して貰ってます(^^)

    • 7月20日
かとりーぬ

うちもぴゅあですが、180mlで4~5時間もちますよ(^^)b
そこまで成分は変わらないと思うのですが…上のかたが聞いてる質問を私も聞きたいです(^∀^)

  • らいふ

    らいふ

    1ヶ月と20日くらいです。
    完ミです!
    このくらいのお子さんのときいくら飲ませてました?

    • 7月20日
  • かとりーぬ

    かとりーぬ

    うちはけっこー飲む子で140から160は飲んでましたよ笑
    次第に満腹わかってきて、5ヶ月たった今では180で十分みたいです(^∀^)

    • 7月21日