※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパンな
子育て・グッズ

離乳食をあげるタイミングについて質問があります。お腹を空かせてからあげるべきでしょうか、それともおっぱい後にあげるべきでしょうか?どなたか教えてください。

離乳食をあげるタイミングについて。

離乳食初めて9日目です。
今日初めてかぼちゃを上げました
嫌いなのか途中から泣いて口開けてくれませんでした😂
すぐおっぱいを欲しがってがぶがぶ飲んでて
お腹がとても空いてて眠かったんだとおもいます💧
おっぱいのんですぐ寝落ちしました!

そこで質問なんですが離乳食をあげる際はお腹をすかせてた方がいいんですか?
それともおっぱい、ミルクをあげた後に食べさせるべきですか?🤔
どなたか教えてください(^^)

コメント

lim

母乳ミルクの前にあげてます。お腹空いてる状態の方がいいと思います。うちの子も未だにかぼちゃは好きじゃないです(^^;)少しミルクを混ぜてあげてみたらどうですか?

  • クリームパンな

    クリームパンな

    回答ありがとうございます!!🌟
    ミルクですね^^*やってみます😆

    • 7月26日
あきらプリン

お腹を空かせた方が食べるので、お腹が空いているであろう時間を見計らって食べさせてましたよ!ミルクの前にあげた方が食べると聞いた事があったのでそうしてました⭐️

あちゃのすけ

離乳食→母乳またはミルクの順番が良いようです。
でもうちは離乳食を開始した頃、先に授乳した方がパクパク食べてくれるときも多かったです。

さー

うちもお腹が空きすぎたり、眠かったりすると食べないので、おっぱいあげた30分後とかにあげることも多いですよー!それでも今離乳食モグモグ期後期でお粥80gとかぺろっと食べます!