※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
家族・旦那

義両親の発言で今もモヤモヤしてる事があるので吐かせて下さい。義実家…

義両親の発言で今もモヤモヤしてる事があるので吐かせて下さい。

義実家に行きみんなで外食した際、隣の席が子持ちママさん2人組でした。
息子と同じ月齢くらいで、女の子可愛いなーと思いながら見ていたのですが、そこで義母の発言が…
「わー、ブスだね!〇〇(息子)の方が断然可愛いねー! 〇〇言ってやんな~、ぶーしゅって!」
聞こえたらどうすんの?逆に言われたら腹立たないの?大人がそんな事言ったら息子にも悪い影響ない?とあらゆる感情が渦巻き状態…
呆れた事に旦那も「当たり前だよねー」と…。
その後席を離れてる時に隣のママさん達が近寄ってきて「可愛いですねー!何ヶ月ですか?話しかけたくて来ちゃいましたー!」と話し掛けて来てくれて…良い人達だったので義母の発言への申し訳なさが凄かったです。

義父はスタジオアリスで頑張って撮影してくれてるスタッフに対して後ろから
「邪魔だよな!笑ってーじゃないよ、撮れないからお前がどけよって、なぁ!〇〇(私)」
こちらも息子の為に頑張ってくれてる人に何故こんな事が言えるのかと理解できなくて…。

これ理解出来ない私がおかしいですか?
皆さんこれくらい言ったりしますか?

コメント

ri.03

えーーー
その義母、義父、ありえなさすぎです。。

ミルキーさんだけが常識あるなって思いました😱💦

そんな義両親ならもう一緒に外食も
撮影もついてきて欲しくないレベル…
息子さんが義両親の真似して性格悪くならないといいですけど😨💧

• ワンワン

ワンワン

コメントありがとうございます!
    やはり有り得ないですよね…思い出す度モヤモヤします(´・_・`)
    強く言い返せたら一番良いのですが立場上それも出来ず…義親族の非常識事件は他にもたくさんあり、本当絶縁したいくらいなんです…(;_;)

息子自体人見知りもせず通りすがりの人にでもニコニコする子なんですが、義親にだけは泣いて近付きません…もしかしたら私の気持ち伝わってるのかなぁとも思います(´・_・`)

• 7月26日
たーちん

言わない、言わない。
もう一緒に歩きたくないレベルですね。笑笑

• ワンワン

ワンワン

普通言いませんよね!本当一緒に出歩きたくないです、恥振り撒いてるようなもんです(;_;)
    息子の立場も悪くしかねないし、少しは考えて行動してほしいです…

• 7月26日
はみあ

絶対に言いません。義実家は口が悪い家庭だったんでしょうね。。。
うちも義父が悪い方で、旦那も悪いです。子どもにバカとか平気で言います。他人に対してはもっとひどいです💦死ねばいいとか言います。
子どもへの影響が心配なので、その場で私が注意をするので今のところ子どもたちは言いません。
でも、大人として親として恥ずかしいですよね(>人<;)

• ワンワン

ワンワン

言いませんよね。゚(゚^ω^゚)゚。

口悪いの同じです!
    義父も旦那も殺すぞ、ぶん殴るぞ、シバくぞ、普通に言います。
    例えばスーパーで買った物が傷んでたりしたら交換してもらうじゃないですか、その際にギャンギャン捲し立てるタイプです。
    大人気なくて本当に恥ずかしい。それがカッコイイとでも思ってるなら本当に勘違いだから早く目を覚ましてほしいです…🙏

• 7月26日
ゆ〜ら

嫌ですね💦
どのママさんもうちの子が1番可愛い♡のは当たり前だと思いますが…
口に出して言わなくても…って思ってしまいますね(>_<)
一緒に出かけたくないですね💦

• ワンワン

ワンワン

本当に嫌です(;_;)
    みんな我が子が一番可愛いのは当たり前の事ですが、それで他の子を侮辱していいって事にはならないですからね…。
    言われる方の立場になってから口に出してほしいです。何も考えずペラペラ喋って一緒にいる私が恥ずかしいです(;_;)

• 7月26日
ペケーニョ

えぇっありえないです(>_<)
人としてどうなの⁇!と思ってしまいました💦

顔とか身体の事は比べるもんでもないですし。
一緒に出かけたくなくなりますね💦

• ワンワン

ワンワン

ママリには書ききれないくらい非常識な義実家で旦那と凄くモメます😭
    色んな人間がいますが、この家に嫁いでしまった事は本当に後悔しています…旦那を嫌いになれないから離れられないのですが、義親は本当胃が痛むくらい無理です(;_;)

• 7月26日
あきらプリン

言ったりしますが、流石にお家や車の中など家族だけの時だけですね⭐️
流石に外でわどんなに馬鹿な私でも場所なり発言なり弁えてるつもりです(^.^)

お家の中や家族だけだったら何言っても良いかなぁ〜って考えです!

• ワンワン

ワンワン

家族だけの空間でやっぱりうちの子が一番可愛い♡とかは親バカだし私もします!笑

しかし場所も考えず他人を傷付けるような発言してしまうのは親バカじゃなくバカ親だと私は思います。
    真横や真後ろで言っちゃうあたり、自分達しか見えてなくて本当に無理です…

• 7月26日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです!
    やっぱり言っちゃいますよね⭐️笑

大の大人がどんなに自分の孫が可愛くてもそう言う事言っちゃダメですよね(^^;子供の私でも言っちゃダメだと分かる位なのに…
    物事ハッキリ言える方で良いんでしょうが、場所を弁えて欲しいですよね!

• 7月26日
  • ワンワン

ワンワン

ですです✨笑

そうですよね…20代の嫁にこれだけ思われて哀れです。
    今時の子供の方が礼儀あるんじゃないかなーと思うくらいに幼稚な義親で…しかも常に自分達は正しいと思ってるから厄介です(;_;)
    本当今からでも成長してほしいものです…

• 7月26日
くぅ

ありえなさ過ぎて引きます😅笑

孫が可愛いのは勿論分かりますけれど、ほんとに有り得ません。

私なら「この子(ミルキーさんのお子さん)が、赤の他人からブスって言われているのが聞こえたら義父さんお義母さんはどんな気持ちになりますか?大切な子供や孫に向かってそんな事言われるの嫌ですよね?やめて下さい」って、義両親であろうと絶対言います🤣笑

• ワンワン

ワンワン

引いてください、私も引きすぎて拒否反応出てます😭笑

誰だって自分の子、孫は可愛いと思いますが、他人を侮辱して良いって事にはなりませんよね。
    普通に考えて分かることだと思うのですが、わからないからやっぱ普通の方じゃないんでしょうね…🙏

その反論とても良いですね!私にもっと勇気があれは😭😭😭
    口が悪い分怖くて強く出れません…むしろ縁を切れるなら大暴れしてやるんですがね…

• 7月26日
ままり

義両親もさる事ながら旦那様も…。
親が親なら、子もそうなるんだなと、よく分かりますね。

そりゃー自分の子が世界一可愛いとおもってますけど😂笑
他の子供さんも可愛いですよ!

店員さんに上から目線の人って本当無理です。

• ワンワン

ワンワン

親が親なら子も子です。しっかり受け継いでます(笑)
    その度叱っていますが、本人は怒られる意味わかってないと思います…怖いものです。

私も我が子一番ですが、他のお子さんも可愛いです!同じ親としてママさん達にも失礼な事は思いません。

客は神って考えちゃうタイプなんですかね?痛い発言ばかりしてかなり恥ずかしいですよ…

• 7月26日
ジェラトーニ

うわぁ、酷過ぎますね。
義両親がありえない、モラルがなってないですね。

• ワンワン

ワンワン

本当そうなんです…数々の非常識行為を全て書き殴りたいですが多すぎて無理なレベルです(笑)
    とにかく常識のない人間って怖いなと思うばかりです…

• 7月26日
のこのこ

そりゃミルキーさんモヤモヤしますよね!
引いちゃうレベルです😂
品がないなと思います(>_<)

• ワンワン

ワンワン

モヤモヤするし酷い時は泣くほど追い詰められます😭ドン引きですよね…
    しかし義親はこっちに文句言う時「普通はなぁ!」「常識的に考えてなぁ!」と自分が正しい発言します。
    一番非常識なんですがね…

• 7月26日
Halu

まったく理解できないし最低だと思います😑孫可愛さで周りが見えてないフィーバーっぷり...うちの義父母がやったらドン引きします。
子供にもいい影響ないし、ハッキリ言っていいと思います。それか会う回数を減らすか...

• ワンワン

ワンワン

私も理解出来ないし一緒にいるのが苦痛です。
    ハッキリ言いたいのですが勇気が出ず(;_;)口は悪いしご覧の通り常識もないので頭ごなしに怒鳴られかねません…会う回数もそんな多くはないのですが、妊娠中から泣かされてた分いつも胃が痛くてたまらないです…

• 7月26日
ry

非常識ですね…💧
一緒にいたくないです…

• ワンワン

ワンワン

やはり非常識ですよね…
    私も出来れば絶縁したいとずっと言っていますが出来ないのでモヤモヤしっぱなしです(;_;)

• 7月26日
モロヘイヤ

ビックリです!
そんな言葉教えたくないし、覚えたらぶーしゅ!って義母に言ってやれって思います笑

この前もうちの子が可愛いねーって義実家家族が話してる時に義母が「本当に赤ちゃんでもブサイクな子っているよねー」って言ってたので
「うわー、ひどいですね。赤ちゃんはみんな可愛いのに、可愛くて尊い命なのに」って言ってやりました笑

全然応えてなかったのが悔しいですが( ´△`;)

• くぅ

くぅ

横入り失礼します。

モロヘイヤさん、ナイスプレー!!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧笑

でも応えてなかったのか_:('Θ' 」 ∠):_笑

お邪魔しました❤

• 7月26日
  • モロヘイヤ

モロヘイヤ

お褒めいただきありがとうございます( *´艸`)笑

だって生まれてくるだけで赤ちゃんは尊いものですもん!
    それを自分の価値観で勝手な評価するのが許せなくて( ´△`;)

ありがとうございます(**ω**)

• 7月26日
  • ワンワン

ワンワン

本当そうですよね、教育上宜しくない…義母に言ったらきっと育て方が悪いと私が怒られるやつですね(笑)

言い返せるの凄いです!!
    その勇気が私もほしいです(;_;)

• 7月26日
ゆうき

理解ができません。
たしかに自分の孫が可愛いのわわかりますがその発言にイラッ

そしてお前がどけよ!っていいたくなります(笑)

• ワンワン

ワンワン

私も理解出来ません…友人に話しても理解者は未だいないので余程非常識なお宅に嫁いでしまったみたいです(笑)

本当そうなんですよ!!後ろで息子の可愛さに浸っていたのに一気に胸糞悪くなってしまって…お願いだから黙ってーって感じでした(;_;)

• 7月26日
まちゃん

うちの義母もあまりモラル、デリカシーがない人なので一緒に食事とか行きたくないです(ó﹏ò。)と、最近思いました!
それにしてもミルキーさんの義両親酷いですね(∩´﹏`∩)もう一緒にどこも出かけたくないですよね!!

• ワンワン

ワンワン

モラルやデリカシーない人と一緒にいたくないですよね…(;_;)
    自分の親になら指摘出来るんですが、義親となると立場もあるし、常識ない分怖いしでひたすら我慢しかなくて…出かけるどころか家族連れて蒸発したいくらいです(›´ω`‹ )笑

• 7月26日
32

少し違いますが、
義父は義母がドジしたら「ばあちゃんあほーっていいやー」
旦那は私が親バカっぷりをみせたら「かぁちゃんあほ言っとけ」と言います。

子どもがまねしたらどうすんねん。義父と旦那があほちゃうかも思ってます。

• ワンワン

ワンワン

うちも子供が真似する様になると思わないみたいで暴言吐きまくりです…
    血を引いた旦那も親の言いなりになるくらい弱いくせに「ぶん殴るぞ」とか口だけは達者で中学生みたいです…。
    大人なんだから少しは考えて発言出来るようになってほしいですよね。見るからに恥ずかしいです。

• 7月26日
きなこ

なんて下品な…信じられません。
疎遠にされたらいいと思います。

• ワンワン

ワンワン

私家系もけして上品とは言えませんが、もっと人の気持ちを考えたり配慮した発言します…中学生みたいにいきがった人達で本当に怖いです。
    出来れば疎遠になりたいですが旦那が親に反抗できない&嫁子守れないヘタレっぷりで私だけが我慢を強いられてる状態です…。

• 7月26日
ガラピコ

言いません。
旦那様のお父さんお母さんだと思うと、否定したらその子供を選んだ自分を否定してる事みたいになりかねないので、どうしたものかと思いますが。

• ワンワン

ワンワン

言いませんよね…。
    旦那含め一般的から外れた人達ですが、まだ愛情ある分旦那は大目に見れるんです…指摘したら理解せずとも聞いてくれたりするし。
    しかし義親はもう人として無理です(笑)
    愛する人に離婚して婿になれと言っちゃうくらいに無理です🙏

• 7月26日