※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が寝返りを始めたのですが、どんな兆候や感じ方だったでしょうか?経験を教えてください♪

寝返り始まる時ってどんな感じでしたか(*^^*)??

生後3ヶ月の娘がいるのですが、最近気付いたら体が完全に横向きになってます。起きている時です。
このまま足をもう少しひねると寝返りになるのかなぁ〜なんて思ってるのですが、皆さんは寝返り始まる兆候とか、始まった時とかどんな感じでしたか??

よかったら教えてください(≧∀≦)

あと、寝返り始まってからはこんなこと気を付けてる!とかもあれば是非♪

コメント

re.mama

起きてる時に横にゴローンっとやり始めてから比較的早く マスターしました😅
寝返り始まってからは寝てる時に
寝返りして窒息したら困るので
そこはかなり注意してました

はじめてのママリ🔰

うちの子も、最初は横向きをマスターしてそれから1週間ぐらいで寝返りし始めました!寝てる時以外は寝返りして遊んでます😂
なので、目が離せないです😣

あんゆ

そんな感じでした!コロンってもうすぐなると思います😊
寝返りしても、戻れないので最初はすぐ泣きます💦
首は座ってますか??うつ伏せの時の顔の向きだけは、気をつけてみてます!!

えりィか

身体がうつ伏せでも、ずっと腕を抜くのが中々出来なくて、107日でウチの子はこないだ寝返りしました!