※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんとみーちゃんママ
子育て・グッズ

同居中の家族に預けるか、託児所に預けるか迷っています。前の子は1歳半で託児所に。今回も同じでいいでしょうか。

娘が1歳になったばかりですが、働こうと思っています!同居してて義祖母、義父、義母さんは、家にいるのですが、預けずに託児所にお願いしようと思ってますが、義祖母は、1歳なのに可哀想という感じです。
やっぱり、同居している方は義理の両親や実家などに預けて働いていますか??
上の子の時も、1歳半で託児所に預けていました。

コメント

なぁちまま

うちも旦那の親と同居中です!子供3人で上二人は保育園です。三人目は4ヶ月から保育園へ預けて仕事復帰します。慣れるまでは子供も泣いたりかわいそう…と思いますが今は楽しんでますよ☺️お義母さんは仕事はしてないんですかね?見てくれるなら頼んでもいいと思いますけどね✨昔は3歳で幼稚園だったので、1歳で預けるのはかわいそうだと思うのかもしれないですね💦

  • みーちゃんとみーちゃんママ

    みーちゃんとみーちゃんママ


    すみません。下の欄に書いてしまいました…すみません。

    • 7月26日
  • なぁちまま

    なぁちまま

    ですよね〜。可哀想と言われると…悩みますよね(T_T)多分孫がかわいくてなにかしたいんだと思いますよ😃うちも3ヶ月の娘がいますが、保育園迎えにいく時や上の子を歯医者に〜って時とかは下の子を見ててもらったりとか頼んでます。最初は迷惑になる…と思ってましたけど親からしたら頼んでほしいみたいで☆後々、なんでなんにも言わなかったの!?と思われるのも嫌ですし😌お義母さんもどっちでもいいと言うのなら預けてもいいと思いますよ〜。もし自分が遅くなりそうな時や子供が熱がとかあるときは迎え頼むとか👍

    • 7月26日
  • みーちゃんとみーちゃんママ

    みーちゃんとみーちゃんママ


    そうですね★上の子の授業参観、歯医者のときとか、預けてはいます★
    ただ、託児所つきの職場なので、預けてみて、ダメなら考えてみようかなと思ってみました!

    • 7月26日
みーちゃんとみーちゃんママ

コメントありがとうございます(о´∀`о)義理の両親どちらも働いていません。義父さんには、上の子の登下校の送り迎えは頼んでいるんですが(;_;)義母さんには、見てもいいし、預けてもいいと思うよとは、いってもらいました(;_;)託児所でパートなので私が休みの日は子供も休みなのですが…(*´-`)
可哀想×可哀想…言われてなんだかどうしたほうがいいのか悩んでてしまいました。