※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が60センチの高さのソファから落ちたが、特に異変はない。金曜の検診まで様子見ても良いか、病院が必要か相談したい。

先ほど少し目を離してしまったら、もうすぐ1ヶ月の息子が約60センチの高さのソファから落ちてしまいました。すぐ大泣きし、抱っこすると落ち着き、母乳も飲んで吐き戻したりもありません。特にいつもと違う様子もないので金曜の検診まで様子見でも良さそうですかね?病院行くのが一番かと思うのですが、、

コメント

ksママ

吐き戻し、顔色悪いが
ないなら大丈夫だと
思いますよ😨

• A

A

ありがとうございます^ ^ ソファに寝かせるのはもうやめます、、、新生児の動きをかなり甘くみていました。。

• 7月26日
vickey

すぐ大声で泣いて、その後特にお変わりがないなら大丈夫だと思いますよ!病院に連れて行くほどではないけど不安…と言うのなら、一度#8000に電話してご相談されると安心するかもしれません✨
私も娘が3ヶ月頃、やりました😅寝返りもまだ途中までしかできないし、すぐ目の届く所だから寝返りしそうになったら止められるわーと思ってソファから5-6歩の所に着替えを取りに行ったら、まさかの初寝返りをスピーディーに成し遂げられ…キャッチは全く間に合わず。
今となってはコケまくって頭打ってても『あーあー痛いね~でも自業自得だよね~』と笑ってられますが、あの時はギャン泣きの娘を抱っこしながら私も頭真っ白で泣きました😅

• A

A

ありがとうございます^ ^まさかまさかの出来事でした(_ _).。o○新生児を侮っていました。。寝返りデビューエピソードとても思い出に残りますね(;o;)
    私も2歳の長男にはそんな感じです(笑)

• 7月26日
  • vickey

vickey

グッドアンサーありがとうございます✨
    ほんと、歩きだすともうコケるのとかいちいち構ってられませんよね(笑)
    赤ちゃんってほんとこっちの想像を遥かに越えてきますよね💦昨日までそんなんできひんかったやーん!って何度思ったことか😱まぁ、成長は嬉しいことなんですけど😅

• 7月26日