※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんまん
その他の疑問

自分の実家にいきずらいです。子供は1才10ヶ月。実家は私の自宅から快速…

自分の実家にいきずらいです。
子供は1才10ヶ月。実家は私の自宅から快速電車で1時間くらいですが、日帰りだといきなり泊まっていったら?といわれ、なにも持ってきてないので、断ります。
が、旦那が、いい顔しないもんねと余計な一言。なので、日帰りではなく、泊まりで、金土日に、年2回2泊3日で泊まりにいきますが、泊まりにいけば、旦那に迎えにきてもらうよう言われます。
旦那は土曜日夜勤であり、またかなり気のきくタイプではないので、むかえには言わないときません。
迎えにいくが、いきずらいです😣
旦那にも夜勤明けで、高速つかってこさすのは申し訳ないし、ゆっくりしたそうなのがわかるので。
でも、電車で帰れるからいいよと言うと、私の両親が車で送ってくれます。
なんだかきをつかいます。
みなさまは、旦那に迎えにきてもらっていますか?
普通はそうなのでしょうか?

コメント

ゆきな(^o^)/

私は毎回両親に車で送り迎えしてもらってます笑
電車や車で1時間です(*'▽'*)
旦那に迎えにきてもらったこともありますが…

ahgy.m

泊まっていきな〜とは言われませんが、泊まる時は勝手に車で行って車で帰って来たり、主人が飲み会でゆっくり飲んできたい時は実家に泊まってて〜と言われるのでそうゆう時は送り迎えしてくれます。

車で40分の所に実家があります。
旦那が休みの日は旦那ですが、父が送ってくれると言ったら父に送ってもらいますよ。
そんなに気を使わなくても自分の両親なんですから甘えていんじゃないですか?

3人め

うちは旦那がさみしがるので実家に私たちだけ行くって事はないのですが、ご両親も夜勤明けの婿に迎えに来てもらったら?と言うのは少し気を使ってもらいたいものですよね‥。
そこはしっかり夜勤明けで事故でも起こしたらこわいから送ってとご両親に甘えていいと思います(^^)
私がご両親なら寝てない男に可愛い娘と孫は託したくないです(笑)
実家の両親なんだからそんなに気を使わなくていんじゃないですか??

ぷりん

車で15分程の距離ですが、父に送迎してもらってます^_^;

俺が送るよとか迎えに行くよなんて聞いたことないです。
たぶん、思いつきもしてないと思います^_^;

免許あるのでそのくらいの距離なら自分で運転して行き来します。

ゆう

旦那さん、夜勤明けなのに迎えに来さすのは可哀想だと思います😅
気の利かないタイプって…
頼んだら迎えに来てくれるのは十分優しいですよ。

自分から泊まりに行けたのなら、帰りだって自分で帰れますよね。それとも荷物が多くなるのですかね。
親が送ってくって言ってくれるんだったら素直に送ってもらったらいいと思います。
気を遣う相手が違うのかな?って思います。