※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

手足口病の可能性がありますか?首の後ろにも発疹が出ることがあるので、様子を見てください。保育園で熱が下がった後、体にポツポツとした発疹ができ、食欲も落ちています。虫刺されの可能性も考えられます。

手足口病でしょうか?😭 首の後ろにも発疹しますか?
おとといの夕方に熱が38度あって、一晩で下がったので昨日普通に保育園に行かせました。そしたらお昼ぐらいからポツポツでてきたようで、今もこんな感じです。
手、足、足の裏にもありますが虫刺されかなと思うくらいです。

ご飯やおやつ普通に食べてたので様子みてました〜とのことで昨日はお迎え連絡なかったんですけど… 夜ご飯は半分くらい残してちょっと食欲ないかな?と感じました。
可能性ありますかね?😭

コメント

おまめ

ありえると思います〜!!💦
うちの子も手足は少しだけで背中や肩、おしりやおまたに多く出来ました( •́ ̯•̀ )熱も一晩で下がりました(笑)
あとはよだれが増えました!

一度病院で診てもらった方が良いかもです!感染してても熱なくて機嫌よくて食べれたら保育園行けますし、ただ多分届出とかは必要になってくるんじゃないかと思います(^ω^)今すごい流行ってますよね💦お大事になさってください。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    保育園でもクラスに2人くらいいるみたいで💦
    朝ご飯食べさせたら普通に食べて食欲はあるんですが、、一応病院連れてってみようかなと思います😣

• 7月26日