※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちぇる
ココロ・悩み

義母が突然過干渉でストレス。気を使いたいが、疲れる。旦那にも相談できず悩み中。

つぶやかせて下さい。

嫌い通りこして生理的な無理な義母。

昨夜旦那から話しをされ朝の弁当をつくりながら考えてたら突発性湿疹出てきた…体が拒否反応…はぁ。

付き合ってる当時から(色々あって)距離を置いていたが、結婚して子供が産まれてから孫フィーバーになり会いたがるLINEを旦那に頻繁に、してくるらしい。
「お義父さんといてもつまらないから遊びに行っていい?」と…。←いやいや、昔からだよね?あんたら。

今まで、そんなLINEも、会いにくる事もしてこなかったのに今さら何?って感じ思う私。

性別分かってるくせに
「男の子より、女の子の方が良いわよ」
とか妊娠中のデリケートな時期に最低な事、色々言っといて産まれたら会いたいって?
本当に都合良すぎ。
妊娠中も暴言ばっか言いやがって。
私が出産で入院してても一度も来なかったくせに。

うん。正直迷惑。
ねぇ?いい加減、気づいてくれ。

まだ2ヶ月で、初めての子育で家事すらままならなくて、自分のペースでやってるのに
頻繁に来られたら気つかわなきゃいけないし、だからと言って旦那の実家に泊まりがけで行くと夜は夜泣きするから(何故か窓全開で生活)(住宅街)近所の迷惑も考えなくちゃいけなくて泣き止ますのに必死になり余計に疲れる。
あやすにも、旦那の実家の1階には室内犬がいて鳴かれると子供が起きてしまうので常に2階の旦那の元部屋であやすしかない。
本当に勝手が悪すぎて、ただただストレス。

こっちの生活もあるし、会える時はこちらから連絡しますね‼って言ったのに…ガンガン連絡してくんなよ。
ガンガンくると余計会わせたくなくなるだろ。
こっちは寝不足なんだよ…会いたいの前に嫁の体調の心配しろよ
子育てしてきたなら分かるだろ普通

あぁーーーーーーーー言ってはいけない言葉が口から出てきてしまいそうだ(›´A`‹ )

旦那の母親だから、うまくやっていきたいのに…
嫁にいったのに大事されないって、、なんか悲しいな😂
こんな事旦那には言えなーい!
捌け口ありがとうございました。

コメント

れいちぇる

カテゴリー間違えました。つぶやきです。

四季咲桜

私は、嫌なことは、旦那様に言ってますよ。怒りとしての伝え方ではなく悲しかったよと伝えてます。その方が受け止めてもらいやすいですよ。

• れいちぇる

れいちぇる

コメントありがとうございます。
    悲しいですね!!
    やはり旦那の母親なので言われたら嫌だろうなと思い中々言えないままでした。
    参考します。ありがとうございます!!

• 7月26日
*さくら*

なんで自分の親と義理の親ではこんなにも違うのかってくらい義理親は嫌ですね(笑)
何をされても言われても本当に嫌です。(笑)

• れいちぇる

れいちぇる

コメントありがとうございます!
    本当ですよね(;-;)実母には嫌な事ははっきり言えますが、義母には言えないですよね(/_;)なによりも実母と同じような対応で言ったら傷つくと思うし、喧嘩になりそうで言えないんですがm(__)m昔の人だから余計「長男の嫁」なんだからとか思ってるんでしょうね~もう「長男」という言葉も死語だって気づいてほしいです。(笑)

• 7月26日

本当、嫁にもらってやったんだから生意気言うなよ!みたいな義母が多いこと。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

いやいや、逆にたくさん男が居る中からわざわざアナタの息子を選び嫁に行ってやったんだから感謝しろよって感じ🙌 孫まで会わせてやってんのに。ムカつく義母ばっかで世の中のママ達の苦労とストレスが絶えないですよね・・・ 義母ってそんな立場デカイん?って私は正直疑問もってます(笑)

りーすもぐら

私は。。嫌だ嫌だと言いまくっていたら。。つい最近温厚な旦那にキレられました😅やはり、自分の親を悪く言われるのは嫌だったみたいです。義両親が、バカみたいに旦那を褒めながら、私には、お小言いうから、イライラします。50手前まで売れ残ってた息子と結婚してくれた貴重な私をなんで、大切にしてくれないのかと思います(笑)

なんで、嫁ってこんなに弱い立場なんですかね。。私も長男の嫁です。

• れいちぇる

れいちぇる

コメントありがとうございます!!
    確かに自分の親を悪く言われるのは嫌だろうけど、逆の立場になって考えてくれないから言われるわけですよね😅
    うちの義両親も旦那の小さい頃の話しばかりですよ。(笑)きいてて呆れます😓申し訳ないが「気持ち悪いなー」と思いながらきいてます…。ひいてます😂
    お嫁さんの事を本当に大事にしてほしいですよね。
    逆の立場になって物事を考えてほしいですね(>_<)同じクラスとかにいたら、絶対仲良くなれないタイプたと思いました😫

• 7月27日
四季咲桜

グッドアンサーありがとうございます。旦那様に上手く間に入って貰えたら良いですね。

こうのとり

うちの義両親もグイグイすぎて引きます

孫がかわいいのはわかるけど

あまりにも嫁が眼中にない、
どころか、いない方がいい感を出されてほんとイヤです

聞いてくれる旦那さんだったらストレスも解消できますが

義両親のことちょっとでも悪く言うと切れます

親のこと悪くいわれて嫌な気持ちもわかるけど
その何倍もこっちは嫌な思いをしてるのにと思います

旦那の大事な親だからそれでも仲良くしようも思うのに

そんな態度なら

本気でやり合ってやりうかも思うときもあります(TT)

れいちぇる

コメントありがとうございます!!
孫可愛いのは分かるけど、グイグイ来られると引きますよね😥💦私もいない方が良いみたいで「息抜きにどっか出掛けてきても良いよ」と言われます。預けるわけないだろと心の中で思ってます。
私の旦那も隠れマザコンだったみたいで何か不満を言うと「その話しやめよ」と言われます😨、あんたの親のせーで傷ついてんのに調子良いんだよと思い

れいちぇる

↑(続)↑
ます😱😱
旦那の両親の事で、喧嘩する日々が続いて私も精神的に疲れてしまい離婚まで考えてました😅
でも、そんな義両親が理由で喧嘩するのもバカバカしくなってしまい距離をおくことにしました😱
なんで、お嫁さんを大切にしてくれないんですかね😥💦反面教師になって、息子が結婚したら義母みたくはならないようにしようと思いました😅