※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりち
子育て・グッズ

背中スイッチが作動しなくなったなと感じたのはいつ頃からですか?(´;ω;`)

背中スイッチが作動しなくなったなと感じたのはいつ頃からですか?(´;ω;`)

コメント

ある。

いつ頃かは忘れたけど、布団の上に置いたら泣いてた時は~抱っこした形のまま抱えるよぉにして寝転がってましたね★+゚腕枕しながらギューって感じですかね!!それは落ち着くのか寝てくれるよぉになりましたよ(*˙︶˙*)ノ゙

• ゆりち

ゆりち

なるほどです!首がすわったらやってみたいです(*´-`)ありがとうございます♡

• 7月26日
あー☺りん

もともと激しい背中スイッチのある子ではなかったですが、4ヶ月頃からは普通によく寝たらベビーベッドに降ろせるようになりました。

• ゆりち

ゆりち

そうなんですね(*´-`)
    ありがとうございます♡

• 7月26日
まりりん

うちの子はまだまだ作動しますが、最新の研究でスイッチはお腹にあるとわかったそうで、置くときそーっと置いたら手をすぐお腹に当てます。そうしてじっとしてるとうちの子は安心してまた目を閉じて寝ていきますよ。

• ゆりち

ゆりち

お腹に!!それはすごい♡
    でも旦那がお腹ナデナデしてたら寝たことありました!(*´-`)
    ありがとうございます♡

• 7月26日
  • あー☺りん

あー☺りん

横からすみません、お腹にあるんですね!
    保育士してた頃、赤ちゃんとお腹をくっつけたままかがんでおろして、少し離れないで待ってると寝かしつけ成功することが多くて、やっぱりそれは間違えてなかったんだとわかりました!ありがとうございます☺
    背中スイッチっていうより、お腹だよなってずっと思ってました。これで、自信を持って伝えられます。

• 7月26日
  • まりりん

まりりん

NHKのすくすく子育て情報なので間違いないと思いますよ♡(❊´︶`❊)。۞·:
    よかったですね🎵

• 7月26日
  • あー☺りん

あー☺りん

わざわざ返信いただきありがとうございます!
    すくすくこそだて見たことなかったですが、いろいろな情報聞けそうですね☺わたしも今度見てみます。

• 7月26日
さらい

今でもスイッチありますよ。一歳です

• ゆりち

ゆりち

そうなんですね!
    ありがとうございます(*´-`)

• 7月26日
じゅん525

1歳4ヶ月頃でした!

• ゆりち

ゆりち

そうなんですね!
    ありがとうございます(*´-`)

• 7月26日
みゆ

かなり背中スイッチ激しくてなくなってきたのは4カ月くらいだったと思います!
抱っこで寝かせてましたが、背中スイッチがかなり激しかったのでネントレして、添い寝で寝かせるようにしました!

• ゆりち

ゆりち

なるほどです(*´-`)
    ありがとうございます♡

• 7月26日
こっぺぱん

4ヶ月くらいでした(^-^)
なぜか突然布団に寝かせて添い寝で寝るようになりました💦
布団に降ろすとき、お尻から手を離すとスイッチ入りにくいと見たことがあります(^-^)/

• ゆりち

ゆりち

お尻から意識してみます!
    ありがとうございます♡

• 7月26日
たぁこ

添い寝で寝れるようになったのは2カ月半ぐらい

外などで抱っこして寝かせて、ベビーカーなどに下ろしても起きなくなったのは3ヶ月ぐらいでしたー

• ゆりち

ゆりち

ありがとうございます♡

• 7月26日