※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよしいちゃん.*・゚
妊娠・出産

38w0dの初マタで、胸焼けや嘔吐があり、腰痛や生理痛のような痛みも。後期つわりか、出産兆候か気になる。むくみは少しあるが、血圧や尿タンパクは問題なし。

38w0dの初マタです。
3日ほど前から胸焼けが酷く、ついには嘔吐するようになってしまいました。
お腹が少し下がってきているとはいわれてますが、
突然つわりのような…​…​
これは後期つわりなのでしょうか??
今のところおしるしも破水もないですが、
腰痛、生理痛のような痛みがたまにあります。
出産兆候の一つで嘔吐があるのでしょうか??
むくみは少しありますが、血圧は高くなく、尿タンパクもでていないです…​…​

コメント

ma.

後期つわりだと思います!辛いですよね。・°°・(>_<)・°°・。

  • ぽよぽよしいちゃん.*・゚

    ぽよぽよしいちゃん.*・゚

    やっぱり後期つわりですかね💧
    先週までは何も無かったので後期つわりとは無縁だと思ってたので…​…(笑)
    お腹空いたー!と思って食べても戻しちゃうのが辛いです😥
    RNさんはまだ後期つわり続いてますか?

    • 7月26日
  • ma.

    ma.

    36wくらいで胃が苦しくて なかなかご飯食べれなくて、最近は 初期つわり以来に吐き気に襲われてます( ; ; )

    • 7月26日
  • ぽよぽよしいちゃん.*・゚

    ぽよぽよしいちゃん.*・゚

    40週を迎えてもまだあるんですね…​
    やっぱり産むまでは続くものなのかな(′・ω・`)つらいですが、がんばりましょうね、身体がしんどい中コメントありがとうございます(;▽;)参考になりました!大事になさってくださいね😢

    • 7月26日
えりり

逆流性食道炎じゃないですかね?
私はずっと悪阻でしたが、急に胃が気持ち悪くなりました。
悪阻に似ていますが、胃が気持ち悪くて、食後横にならない方がよいです。

  • ぽよぽよしいちゃん.*・゚

    ぽよぽよしいちゃん.*・゚

    なるほど、食道炎の可能性もあるのですね…​…​!
    明後日検診なので先生にも相談してみようと思います(`・ω・´)
    えりりさんもお身体大事になさってくださいね😢

    • 7月26日
  • えりり

    えりり

    ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    今まではすぐ横になってましたが、臨月なので、散歩したりして今までより動くようになりました꒰ ♡´∀`♡ ꒱

    赤ちゃんが大きくなってる時期なので、食道炎かもですが、頑張って耐えましょ笑

    • 7月26日