※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
産婦人科・小児科

練馬区で出産病院を探しています。3つの病院を紹介されたが、通勤が遠いため検診の予約や出産費用などを知りたいです。

出産病院を探しています
東京都の練馬区、西武線沿いに住んでいますが
最近引越してきたため周辺にあまり詳しくありません
近所の産婦人科で2回検診し心音確認まではしてもらったのですが
高齢初産なのとBIMが高め、子宮筋腫がある為大きめの病院での出産を勧められました

紹介してもらった病院は
日大板橋病院
都立大塚病院
順天堂大練馬病院
の3つです

この中から選びたいと思うのですが
引っ越してから職場が通勤二時間と遠く
産休迄仕事できればと思っているので

検診等が土日に予約取りやすいか
病院の雰囲気
実際にかかった出産費用
などが知れたら嬉しいです

よろしくお願いします

コメント

けんぴー

友達が都立大塚病院で出産してました。費用面しか分からなくて申し訳ないのですが、都立は安いと聞きましたよ。友達はトラブルがあって事前に入院してからの出産だから自腹は2万だったけど、何もなく産んでたらたぶん手出しはなかったんじゃないか?と言ってました!

deleted user

順天堂大練馬に現在通院しています💡

近くのクリニックから紹介状書いてもらい通院し始めました。

妊婦健診は日曜はやっていませんが土曜日はやっています。予約は初診で行った時に二回先分まとめて取って貰えましたし、クラークさんと一対一でPC見ながら相談しながらだったのである程度融通が効くと思います

病院の雰囲気はほぼワンフロアに全科あるので混雑する午前中などは人が多く感じますが、産科はフロアの端にあるので割と落ち着いています。待ち時間はそこまで長くないと思います。
職員の方も親切で、産科の先生も丁寧に色々聞いてくれます。
心臓に軽度の持病があるので、他科にもかかりましたがその時の循環器の医師も丁寧で安心しました。


実際にかかった費用は…これからなのでお伝えできませんが42万からはかなり出ます。この辺りで一番高いと思います。無痛にすると多分もっともっとかかります。
私は費用面で凄く迷いましたが、家から病院が近いことが一番大きかった気がします。

mktwins

都立大塚病院で出産しました。土日はやっていないのでさちさんの条件には合っていないと思います。