※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Toto
家族・旦那

旦那に対する気持ちがどんどん薄れてく…。最近急激に旦那への気持ちが薄…

旦那に対する気持ちがどんどん薄れてく…。

最近急激に旦那への気持ちが薄れてます。
好きじゃなくなってるとかではないです。
前のようなときめきが何故かどんどんなくなってます。
以前を思い出したいのにエンストみたいに出てきません。
あとちょっとしたことでイライラします。
よく聞く、子供を育てるパートナーという感覚になってしまいました。

旦那が何か悪いことした訳じゃないのです。
出産直後そういう感覚はなく、以前と変わらずときめいてたはずなのに…。
時間差でホルモンバランス崩れるとかあるんですかね?

本当は毎日早く帰ってこないかなと思ってるのに、帰ってきたら素直になれません。
仲悪いとか喧嘩するとかではないのです。
ただただ私が可愛げない感じです…。

同じ方いらっしゃいますか?
これはその内治りますか?

コメント

♡

私もちょうど今同じ感じです😭😭😭

• Toto

Toto

同じですか😭😭😭
    なんか、旦那に頼ればいいのに素直になれなくてどんどん孤独じゃないですか??💦

• 7月26日
  • ♡

わかります😭くっつかれると嫌じゃないのに素直になれず冷たくしたりしちゃいます😭
    元に戻ればいいんですがいつになったら気持ちが変わってくれるのか…😭

• 7月26日
  • Toto

Toto

ほんとそれです!くっつかれたとき嬉しいのにかわいい対応できないです😰
    元に戻りたいですね💦💦

• 7月26日
R♡

私もそんな感じでしたよ!
もうすぐ産後11ヶ月になりますが、直ってきたのはつい最近です🤔
出産直後は割と穏やかに過ごせていたので、私ガルガル期とか無縁かも〜なんて呑気なこと思ってたら時間差で来て結構長引きました😂

その頃はもう毎日離婚しか考えられないくらいだったんですけど、今はまた大好きだし大切だなって心の底から素直に伝えられるようになりましたし、苛々もしません🤗
不思議ですよね、ホルモンて恐ろしいって妊娠出産を通して身に染みて感じました😨

早くよくなるといいですね😣✨

• Toto

Toto

治ったんですね!!!本当によかったです😭😭

確かに今は何故か脳内が勝手に離婚の二文字に向かってしまうんです😢
    頑張って働いてる旦那がかわいそうで…。
    でも…『私だってたいへん!かわいそうじゃねーわ!』と思ってる攻撃的な自分もいて…ホルモン怖いです💦

• 7月26日

同じなのか分かりませんが私もそうな気がします。
恋人から家族になったって感じですかね。パパとして旦那として一家の大黒柱として見てる感じです。
だけど早く帰ってきてほしいし一緒にいたいしっていう気持ちは強いです。
治る治らないとかではないような気もしますが以前のように燃えるような恋の感情はいまだに戻っていません(笑)
でも旦那と子どもと一緒にいるだけですごくすごく幸せなので別にいいかなって思っています。

• Toto

Toto

確かに、家族になった感強いです。それもしあわせではあるんですが…。
    産前は、子供が出来てもラブラブでいようね、みたいに話してたし、今もそうなりたい気持ちが未だにあり、欲張りかもしれません😢

• 7月26日

めっちゃ分かります!
早く帰って来ないかなー!と思ってるのに実際帰ってくるとイラつくというか、意地を張ってしまうというか…
好きなはずなのに、膝枕とか頭撫で撫でとか昔みたいな気持ちでやってあげられないです。心が無。というか。笑
毎日毎日、今日は優しくしてあげなきゃ!って思うのに冷たくしてしまいます。
私は、きっと旦那に嫉妬してるのだと思います。家に帰れば息子を可愛がるだけ。外には自分の世界があって
月末にはお疲れ様!って言いながら
パーっと呑める時間と仲間がいて。
好きな時に好きな所でご飯食べたり、
一杯飲んだり、お買い物したり、マッサージ行けたりするし。
仕事が終わって家に帰ればただゆっくり寝るだけでいいし。
いつもお仕事お疲れ様!ありがとね!
って気持ちもあるのですが、それより
いいよねー。ON.OFFができる生活って。って気持ちの方が強くなってしまいます笑

• Toto

Toto

心が無。めっちゃわかります!笑 これなんなんですかね?本当に感情ぶっ壊れてんのかと思うくらい旦那にだけ無です…。
    私も毎日、今日こそ素直に話してラブラブするぞとか考えてるのに、ぶっきらぼうのままわたわた息子の世話に追われ終了。 状態です😱

確かに最近、その状態と同時にやたらビール飲みたいとかたばこ吸いたいとか遊びに行きたいとか、凄く思う訳ではないですけど、ふと湧き出ることがやたら多い気がします…これもホルモンのせいなのか😰

• 7月26日
chiiiii

私も産後1ヶ月たって、自宅に戻ってからはそうでしたー💦
実家にいる時は、夕飯を食べにきてくれてたので帰る時 毎回寂しくて泣きながら見送ってたのに…って感じでした。。

でも、私は素直に話しました!
これもたぶんホルモンのバランスのせいなんだと思うんだけどね💦って、とりあえず ちょっとしたことでイライラしたり、前みたいに接せなくなったーつて

そしたら、旦那さんもいろいろ調べてくれて 産後のホルモンをすこーし理解しようとしてくれました^ ^