※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさ13
ココロ・悩み

子育て、仕事、家庭でうまくいかず、疲れが溜まってイライラ。夫と喧嘩し、笑いたいけどうまくいかない。自分が甘いのか、変わればいいのか。心の限界です。

辛いです、、
子育て、仕事、家庭
全部上手くいかない、、、。

疲れが溜まるとイライラして、旦那と喧嘩。
お前といると、本当イライラするって言われ、私の発言にキレタだんなが、椅子を蹴り、私の体に体当たりしたり、
なんで、結婚したんだろう、、、。

本当はもっと笑いたい、毎日楽しくしたい。そう思ってるのに、上手くいかない。

私が甘すぎるのかな、私が変われば上手くいくのかな、。

心が限界です

コメント

のまりんちゃん

大丈夫ですか?
疲れてしまったんですね。
仕事と子育ての両立は創造より、大変ですよね。

仕事を減らしたら家計が危機ですか?
家事は完璧にしたいですか?
子どもは一人では育てられない‼旦那様の協力がかなり必要ですよね。

• まさ13

まさ13

仕事を減らすと家計は危機です。
    家事、完璧にしたい派です。
    手を抜く事が大事と聞きますが、抜き方がわからない。

子供の事を考えると、旦那の協力は必要ですね、、、

• 7月20日
しいさん

仕事は何時から何時までされてるのですか?

• まさ13

まさ13

9:00-3:45。短時間のと恵まれている環境で仕事させてもらっています

• 7月20日
のまりんちゃん

そうですか。家計が危機なら、頑張って働けないと!ですね。家事、てを抜く方法。
週に1回は、出来合いのものや外食をシチャウ☺
掃除は休みの前の日はやらない(笑)朝起きてから休みでやる。

どこかで何かご褒美的な事をするのもいいですね🎵

• まさ13

まさ13

ありがとうございます。
    実践してみます!!

心がホッとしてきました。

• 7月20日
ゆきんこ

兼業主婦本当に大変ですよね(>人<;)
私もずっと仕事してるので気持ちがわかります。
疲れがたまると本当イライラしますよね。全て嫌になりますよね( ̄Д ̄)ノ
私も結婚当初妊娠してて慣れない家事…フルタイムの仕事…
旦那にイライラぶちまけてよくケンカしてました。
そんな旦那も今では家事を自ら手伝ってくれてます。
きついときは手抜き!
旦那には体調悪いと仮病!笑
あまり無理しないでくださいね。

• まさ13

まさ13

わかります!という言葉、すごくうれしいです。ありがとうございます。

イライラしちゃうのは自分だけじゃないんですね⁈
    安心しました

旦那様は優しいですね。
    自らやってくれるって✨✨

我が家は、手伝うって意識で動いています。
    洗濯物干しておいてあげたよ。
    哺乳瓶洗っておいてあげたよー。って
    。手伝うって意識が悲しいです

• 7月20日
sena

完璧主義さんですか?実は私も完璧主義さんです(自分で言うのもなんですが~_~;)笑
よく周りから頑張りすぎだと注意されますがどこをどう抜けばいいのか分からないもんなんですよねー…>_<…周りからすれば簡単みたいなんですが私にはサッパリ╮(•́ω•̀)╭なので、それで辛くなっちゃうので旦那に自分の気持ちを伝えるようにしています。私の場合、自分をもっと許してあげたいけどどうしたら許せるのか分からなくて葛藤が生まれて心も身体も疲れてイライラする、的な感じです。そうなると旦那は手抜きする頻度や手抜きの方法を提案してくれたりします。ただ、なかなか難しいので結構な頻度で注意はされますm(__)mでも、無理やりでも自分の中でルールを決めてみるのも違うかもしれません。

• まさ13

まさ13

失礼かもしれませんが、私と似ています。
    自分を許せないとこあります。
    旦那さまの所も似てます〜。

我が家は、旦那が色々提案してるのに、私が辛い、気持ちを少しでもわかってー。て発言すると、俺の提案何にも聞いてないんだね💢って怒られます、、、。

• 7月20日
sena

自分を許せないのって辛くないですか?自分で自分を許せないと周りからどんなに褒められても認められても納得いかないんですもん‼︎でも、分かってもらおうって思うと返って辛いですよ…むしろ分かれた方が凄いのかな、って私は思います…>_<…物凄く悲しいけど私はそれで相手に分かってもらえると思って期待しちゃっては分かってもらえず裏切られた気分になってって悪循環にハマり、何度も辛い思いしてきてるので自分の中でうまく折り合いつけないとな、っていつも思いますm(__)m

• まさ13

まさ13

自分を許せないの、すごく辛いです。
    周りから褒めてもらえても、認めてもらえても納得できてないです。

分かってもらおうと思うと辛いですね、、、。身近な人に分かってもらいたくたいて、話しもわかってもらえないんですよね。

• 7月20日
sena

ママリでは色んな人がいるからこちらで想いをぶつけるのはいかがですか?私は旦那の仕事の都合で上京してきてから5年ほど経ちますが友達は全くいません。旦那も仕事で忙しく手伝ったら自分偉いでしょ?みたいな感じな時もしばしば。結構溜まってますが、ここで色んな人に話し聞いてもらったり聞いたりしてるとすこし気持ちが楽になります(o´罒`o)♡理解者欲しい、もっともっと‼︎って思ってもがいたりする時もありますが、とりあえず今はママリの皆さんの力お借りしてる私です。近くにそういう人ができたら最高ですけどね!