※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
家族・旦那

ガルガル期ピークのようです。あの時、産後ハイになってたのかなぁ。産…

引き続きの愚痴でごめんなさい。ガルガル期ピークのようです。

あの時、産後ハイになってたのかなぁ。産後入院中に義両親が来て、私がミルクを作ってる最中に勝手に息子を抱っこしてた!今更だけど、思い出すとイライラする😭実の母にも抱かせてなかったのに。(というか、怖くて抱っこ出来なかった)
生後2週間の時も別に泣いてるわけじゃないのにパンパンパンパン音が出るほど叩いてるし!あやしてるつもりなんだろうけど、揺さぶらないで‼️なんであのときは何とも思わなかったんだろう?
義理姉も「抱っこするの楽しみにしてます」って、結局来なかったけど、新生児抱っこする気満々⁉️私ならお見舞いで抱っこさせてもらおうなんて思わない。
来年には無事授かれば二人目欲しいなぁって思ってるけど、もう絶対入院中に好き勝手させない(>_<)一人目だから、私もワケわかってなかったんだなぁ‥。
あー。旦那に全部ぶちまけたい。けど、それはやったらダメだ(TT)

コメント

☆_mama

たぶんほんと拒否反応が
出ていたんでしょうね(´;ω;`)
わたし義家族や向こうのいとこに
新生児抱っこされてもそこまでは
思わなかったです😫😫

旦那さんには言ったら
ぜったい向こうに知られますね(笑)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

元々なんとも思ってなかったのに、日に日に増してます💦でも落ち着くと、自分から会いに行こうって思えるんです😅この時期早く終わって欲しいです‥。
    旦那にはグッと堪えて、言わないです(笑)
    コメントありがとうございます(´。・д人)゙

• 7月26日
まっつ

ガルガル期、少しはわかります…!

でも、抱っことかは全然してもらってもいいと思いました(笑)
お見舞いに来てくれた友達や、旦那両親や、うちの両親も抱っこしてくれて、沢山抱っこしてもらえていいねぇ〜って思ってました。

実際、私も赤ちゃんが生まれた友達の御見舞とかで抱っこさせて貰うこと多かったので、そういうふうに思う人もいたんだ、と少しびっくりしました( .. )

実の母にもだかせてなかったのにとの事ですが、こまめママさんのお母さんの孫でもあるけど、義両親の孫でもあるんですよ…。

ガルガル期、私は退院してからしばらくはありましたが、いまになっては何であんなに頑なになっちゃったのかな…という感じです( .. )
産後のホルモンだとか関係あるんでしょうけど、あれがなければもう少し心穏やかに過ごせたのかなぁ…と思っています(´Д`)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

私の周りは逆に抱かせたくないって、むしろ会いたくない子ばかりでした。

新生児のうちはあまり刺激を与えすぎると夜ぐずって寝ないので(抱っこされすぎた日は特にそうでした)、そういう事も耳にしていたので自分も友達の子を抱っこしようとも思わなかったです😅月齢進めば、たくさん抱っこしてもらって愛情もらって‥って思えますが‥。
    もちろん、義両親の孫でもあるのは充分わかってます。でも自分でもどうしてこんなにイライラしてしまうんだろうと凄く葛藤してます。本当は笑って楽しく旦那の家族とも過ごしたいし、イライラする自分が嫌で仕方ないです。でもなってしまうんです‥。私もあと何ヵ月か経って、「なんであの時あんな風に思ったんだろう‥。」て、思えたら良いなと😢

• 7月26日
ぴっぴ

完全なるガルガル期ですね😅
落ち着いたらきっともう少し冷静に穏やかに考えれると思いますよ😊
こればっかりはホルモンの関係なので仕方ない!!
旦那さんにはこの内容は言わない方がいいかもです😅
ガルガル期理解できる人がたくさんいるママリで発散しましょ❤

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます(>_<)
    半年~1年続くと聞いて、早く終わって欲しいです💦ガルガルなの自覚してるけどどうにもできないので、だからこそここで吐かせてもらってます😢そう言って頂けてホッとします。
    旦那にはもちろん、言わないです💦気分悪いですもんね。
    早く笑い話にしたいです(TT)

• 7月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私はガルガルは旦那に対してしかなかったので旦那にイライラしまくってました!笑
    普通に考えれば自分の言ってることがおかしいってわかるけど、抑えられないんですよね😭すべてホルモンのせい!!いつか笑い話になりますよ❤

• 7月26日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

自分でも凄い事言ってるのわかってるので、だんだん言ってて悲しくなってきます。でも吐き出して、客観的にガルガル期の自分を見ることもできました!本当にありがとうございます(つд;*)✨

• 7月26日
アライグマ

新生児で心配だったのかもしれませんが、赤ちゃんもいろんな人に、ましてや家族にたくさん抱っこしてもらった方が幸せだと思いますよ!
家族みんなの赤ちゃんと思ってみては?

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうですね、家族みんなの赤ちゃんですよね(*´・ω・`)頭でわかっててもこの感情が抑えられません‥。自分でもこんなになると思わなかったです。
    ガルガル期無い人もいるみたいですが、羨ましいなって思います。

• 7月26日
  • アライグマ

アライグマ

他の方も言ってますがホルモンのせいですよ!あまりお気になさらず😊

• 7月26日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます(つд;*)

• 7月26日
S.H♪

わっかります!!!

入院中、毎日来てた義母と義妹に最初は「こんなもんか」と思ってましたが、今になって
「うちの親もまだ会えてないのに何でこいつら何も言わずに勝手に抱いてるん。」って気持ちが沸々と……勝手に抱いて勝手に写真撮ってるし😤

未だに毎週来て、当たり前のように抱いて「うちの○○ちゃん💕」とか言ってて正直嫌いだし、会いたくないです。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

わかって頂けますか😭💦最初はなんとも思わないんですよね😢なんでか自分の子を取られた気になりませんか😅?

「うちの○○ちゃん」は、スルーできないです😂産んだの自分だし!ってなりますよね💦産後1ヶ月ではまだまだ体も本調子ではないし、余計に平常心なんて保てないですよね😱

コメントありがとうございました(´。・д人)゙

• 7月26日
ももんが

生まれてないのにガルガルです( ;∀;)
ウチの両親は淡白なのに対して義両親は甥っ子にデレデレ、チュー攻撃の状態💦
淡白な家系で育ってる私からして、チューとかあり得ないし、写メバンバン撮ったりも正直嫌です。
生まれたら抱かせたりはするけど、何もしないように監視しなきゃと気張ってます笑

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

チューは無理です😂というか、虫歯菌の事もあるし、たとえほっぺとかの口以外にしても、赤ちゃんがその手で自分のほっぺ撫でたり、口に運ぶんですよ😱ご遠慮頂きたいです( ;∀;)
    写メは不思議な事に、私はなんとも思わないんですよね😅これも人によりますよね!ガルガルなった事無い人に理解してもらうのは難しいと感じてます😣💦いつか穏やかな気持ちで過ごせたら良いですよね(>_<)
    お産がこれからで大変かと思いますが、入院中の面会とかは助産師さんにお願いして短時間に組んで貰ったり、無理なさらないで下さいね😢

• 7月26日

ガルガル期を経験してない、知らない人からすれば5ヶ月も前に勝手に抱っこしていたと言うことにイライラする感覚が理解できないし、ただのワガママに聞こえるので旦那さんには言わない方がいいかもですね(^_^;)
義理のご両親からしたら大切なお孫さんを、少しぐらい抱っこしたいと思うのは普通だと思います。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ガルガル経験してない方には理解できないですよね😅それはわかってます。外で吐けないから、ここで吐いてます。旦那には上に書いた事は言っていませんし言いません。
    義両親が抱っこしたい気持ちも考えますし、双方の両親にたくさん会わせたいという気持ちもあります。けれどいざ会うと、だんだんモヤモヤしてくるんです。自分でもわかってます。だから葛藤していて吐き処がなくここに吐かせてもらってます。少しでも同じ経験をした事がある人がいれば、気持ちも楽になると思ったので。

• 7月26日

ガルガル期分かります💦
うちも義母達に面会来られて勝手に抱っこされムカつきました💦
退院して1ヶ月した時に義実家行ったら親戚みんなでたらい回しで娘を抱っこ&義母が娘の足にチュッとしかけてくるわ‥😰
もう拒否反応でて会わせたくないです😰
孫に気遣ってほしいですよね(><)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

わかって頂けて嬉しいです😭
    退院して1ヶ月てことは産後1ヶ月ですよね。その頃の赤ちゃんをたらい回しはやめてほしいですね!まだ首もすわってないくてくてなのに!
    刺激強く受けて愚図るので、本当にちょっと抱っこしたらそっと寝かせてあげて欲しいです。ぬいぐるみじゃないんだから、ずーっと抱っこ、やめてほしいですよね(*_*;
    コメントありがとうございます(>_<)✨

• 7月26日
ままり

ガルガル経験ない方にしか分からないですよね💦

なにもおかしい事じゃないですよ!ガルガルの対象がご主人だったり、実の両親だったり、こまめママさんはそれが義両親だったというだけです。

義両親も抱っこしたい。そりゃ孫ですもんしたいのは分かります!けど、なにされても嫌なのがガルガル期です!
それを我慢できたらガルガルなんかなりませんよ。

ちなみに私も子供できる遥か前から人様の子供に自分から抱っこしたい!とかいうタイプではなかったです。
なれなれしくベタベタ触ったりもしません。

可愛がってもらってるというのは分かりますが、自分だったら(子供も私も笑)いきなり他人にベタベタ触られたりするの嫌なんで💦

ちなみにうちははっきり主人にガルガル期だって言って理解してもらってますよ(^^)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます(つд;*)
    本当に、こればかりは経験しないとわからないと思います(>_<)!私自身もまさか自分が?という感じです‥。なのに正当な意見言われるとどうしたら良いかわからないです(*_*;💦
    本当、早くガルガルなんて終わって欲しいです😢
    ベタベタ触られるのは嫌ですね💦自分が嫌だと思う事は相手にもしないですよね⤵️
    私の旦那はイマイチ、ガルガル期を理解してません。義両親の前だからこそ、フォローしてほしいなぁと思います😢勝手ですが😂

• 7月29日
  • ままり

ままり

分かります分かります!!私も以前ママリでガルガルの愚痴書いて「可愛がってもらってるだけなのに何様なんですかね?」みたいな事書かれてかなり凹みましたもん💦

可愛がってもらってるのなんてそんなの分かってるよ!
    って感じですよね💦

うちも主人は最初あまり分かってなさげでしたが、私が精神崩壊してなーんにもないのにいきなりボロボロ涙出て止まらなくなったりしてるの見てやっと気付いて今GWから会ってません💦
    主人側の親戚も「あ〜そういうのガルガル期っていうんだね〜!そう言えば私も子供産んだ時抱っこさせたくないとかあったわ!」と理解ある方もいるので、義母は分かってるか謎ですが今の所連絡きてないです。

私みたいにおかしくなる前に無理はなさらないでくださいね💦ご主人のご兄弟や親戚で仲良い方とかいたら味方につけるのも良いかもしれませんね(^^)

• 7月30日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

それは凹みますね💦悩んでなかったら相談しないのに‥。共感してくれる方たくさんいらっしゃると思います(>_<)

よっぽど辛かったんですね(つд;*)ご主人もこれはただ事じゃないと思ったんでしょうね!ご親戚も理解ある方がいらっしゃって、良かったですね✨

旦那にガルガルの事しばらく言うつもりなかったのですが、あのあと掘り返すように義実家の話をしてきたので私が耐えられなくて、改めて話しました(-_-)バカなのでシンプルに。一言。
    「義両親、嫌いじゃないんだよ。取られたと感じるの。それだけ。猫やライオンと一緒」と💦
    やーっとわかってくれました。
    抱っこされるのは良いけど、腰のすわってない息子がしばらくして苦しそうにしてて「腰すわってないので、少し休ませて下さい」と言っても無視。授乳しようとしても「大丈夫大丈夫!少し間隔あけなきゃ!」と言われる事が嫌でした。私の子なのに、なんで育ててもいない貴女方が判断するの?と。そこでちゃんと一旦離してくれれば、何とも思わなかったです。全てはそれが引き金です😒なので旦那にはこれを全部伝えて、「こういう時は私が言っても聞いてもらえないから、貴方から強く言ってね」と約束させました。
    長くなりました😅💦💦💦
    結局、気を遣えるか遣えないかですよね。子育ての先輩なのはわかるけど、一人一人違うし。
    お互い頑張りましょうね(>_<)✨

• 7月31日