産後の生理や排卵痛について相談があります。妊娠前は排卵痛がなく生理痛がひどかったですが、産後1ヶ月で生理が再開し、左下腹部に痛みと茶おりがあります。生理痛は変わらず、血の量や塊が多い気がします。出産後に変化があるのでしょうか。
産後の生理、排卵痛についてです。
妊娠前は排卵痛はなく生理痛はひどかったです。
産後1ヶ月で生理が再開し、生理後14日前後くらいに
左下腹部に痛み、少量の茶おりがあります。
産後の生理痛は変わらずあり、
血の量と塊が多い気がします。
子宮が悪い家系なので
ちょっとの変化で不安になってしまいます。
やはり出産したら変わるのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?
- まり(9歳)
コメント
しまやん
出産すると変わることもありますよ。私は、4人目の産後が1番辛かったかな>_<確かに排卵痛ありましたよ。出産すると排卵痛を感じる人多いみたいですよ。不安になりますよね。あまり痛いのが辛い時は受診した方がいいですよ。私は仕事復帰もあり混合から完全ミルクにしてピルを処方してもらってました。ピルを飲むと少しは排卵痛や生理痛は軽減されますが痛みの原因を突き止めた方がいいかなぁって思います。
しまやん
受診して病院にも寄りますが私の場合は、ホルモンのバランスが悪くなりイライラしたり生理前の不調が出たりして同じく吐き気や腹痛で困っていたら漢方を処方してくれました。母乳で育てた時ですが。
まり
やっぱり変わるんですね(*_*)
生理痛は吐き気とかもあったので
仕事にならないときもありました…。
やはり受診してみたほうがいいですよね(>_<)
ありがとうございます!