※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

寝ぐずりがひどく、添い乳が難しいです。同じ経験の方いますか?また、添い乳中の母乳対応や、月齢ごとの寝かしつけについて教えてください。

寝ぐずりがひどくて、昼も夜もおっぱいを加えながらでないと寝ません。添い乳は母乳であらゆるところがべたべたになってしまうので、私には出来そうにありませんでした。なので、座ったままだっこでおっぱいを加えながら寝る状態です。腕の中で寝たな…と思ってから、30分ほどは抱っこしたままでいますが、ふとんに下ろすと30分から1時間で起きてしまいます…
同じような方はおられますか?また、
添い乳をされている方は、垂れてくる母乳をどう対応されていますか?

また、いつぐらいの月齢になると、まとまって寝るようになるのでしょうか?

コメント

歯が生えてきたよ

うちの息子もそうでした。。寝てもすぐ起きる、布団に置いた途端、ぱちーんとおめめがあいて。私は、抱っこしたまま一緒に寝転んで寝ていました。

いつからまとまって寝たかなぁ。その子その子によると思いますが、息子は長い間夜も何回も泣いてて、1歳過ぎてからは晩から朝までぐっすり寝るようになった気がします。

ママ

未だに熟睡する0時頃までは1時間おきくらいで泣きます😂
特にその頃は朝までそんな感じで辛かったですがうちの場合は5、6ヶ月が酷くて夜間断乳を7ヶ月でして改善(8時間くらい寝るように)しましたが、8ヶ月で風邪ひいたときに夜間授乳解禁しちゃったので今もこんな感じです😂👍🏻

ぺんまま

4ヶ月ぐらいから身体が安定するのかまとまって寝ましたよ😃もちろん個人差はあると思いますが。(1ヶ月半ぐらいから少しずつ少しずつ寝る時間が伸びました)

私も添い乳はしませんでした。(かえって、眠りが浅くなると聞いたので)
抱っこで授乳して寝かせ、3ヶ月を迎える頃からは添い寝でトントンをして寝る練習をしました。
赤ちゃんこの頃になると自分の寝方を覚えるらしいです。

今はお母さんの身体もまだ慣れていないので辛いと思いますが、だんだんと赤ちゃんも上手に寝られるようになると思うし、休めるときに赤ちゃんとお昼寝しながら頑張ってください😃応援してます🎵

ドキンちゃん

もうすぐ生後5ヶ月です( ¨̮ )
3時間の授乳は4ヶ月くらいまで続きましたー(>_<)
泣いたら授乳するんですけどだいたい3時間おきに泣いてましたね(´Д`)ハァ…

生後1ヶ月の時は椅子に抱っこしたまま寝たり抱っこ紐に入れたまま寝たりとかありました!

布団においたら起きてしまうのでなかなかねれないですよね(´;︵;`)

お互い頑張りましょうね(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

Hina mama💕

私も添い乳はしたこたないです!
いつも座って授乳して寝かせてます😊

うちの子は1ヶ月の終わり頃からは
朝までぐっすりと寝るようになりましたよ😊

はるか

うちは1ヶ月のころから7,8時間寝てくれてます😊
夜寝る前だけでもミルクどうですか⁉️
わたしは母乳が出なくなったのもあり、寝かしつける前にミルクをあげたところ朝までぐっすり寝てくれるようになりました🙌
日中もきちんと起きてくれてて、昼夜の区別もついていますよ!