※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
サプリ・健康

今妊娠7週目です。彼が外国の人なのもあり、ビタミンなどサプリを取った…

今妊娠7週目です。彼が外国の人なのもあり、ビタミンなどサプリを取った方が赤ちゃんの成長には良いのではと心配し、産婦人科の先生に聞いたところ、ビタミンのサプリは取らないでと言われました。私は栄養士の仕事をしていたこともあり、その栄養素が多く含まれている食材を取るよう毎日心がけてはいますが、葉酸については先生に聞くのをうっかりしたまま、自分で葉酸の多い野菜などを取るようにしていました。先日妊娠届の手続きなどでスタッフの方と面接をしたり説明を受ける中で、葉酸のサプリの話をされました。赤ちゃんの脳は6週には出来上がると聞いていて、今私は7週目なので、もはや葉酸のサプリを今から取っても赤ちゃんの脳形成には遅いのか、毎日の食事からの摂取だけでも大丈夫なのか、少し心配しています。昔はサプリなど取っていなかったと思うので問題はないかと思ったりもしますが、詳しい方や何か経験のある方いらっしゃいましたら、ぜひアドバイス下さいませ!

コメント

もっけ

あくまで補助ですから大丈夫ですよー(о´∀`о)
私は、知人に体が出来上がる4ヶ月までは葉酸とった方がいぃよ(๑>◡<๑)って言われて、4ヶ月までは葉酸サプリ飲んでました(о´∀`о)

けど、変わるか変わらないかは不明です(о´∀`о)

• みい

みい

ありがとうございます!オーガニックの物などあるか探して検討してみます!

• 7月25日
  • もっけ

もっけ

でも、1番は野菜とか食事で楽しくとるといいって言いますから(о´∀`о)
    今まで通りでも大丈夫ですよー(о´∀`о)✨

私は野菜嫌いだったので使いました(๑>◡<๑)

• 7月26日
  • みい

みい

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます^ ^

• 7月26日
ぴょん子

妊娠中、葉酸のサプリ飲んでませんでしたけど💦健康に生まれてきてくれましたよ👶💕栄養バランスよくきちんと食事取れてれば大丈夫かなって私も思います!

• みい

みい

ありがとうございます!私も健康な赤ちゃんが産まれてくるように愛情込めて引き続き食事に最善を尽くしたいと思います☆

• 7月26日
  • ぴょん子

ぴょん子

グッドアンサーありがとうございます✨栄養あるもの沢山食べて元気な赤ちゃん産んでください💓そして、限られたマタニティライフをぜひ楽しんでくださいね😊

• 7月26日
いちご

私も妊娠がわかって、
旦那が葉酸サプリ買ってくれたんですが、
その時には6w過ぎてたと思います💦
(生理不順だったので、その頃の週数が曖昧です)

しかもすぐにつわりで錠剤が飲めなくなってしまったので、
結局数回しか飲んでません😣

栄養士さんで、バランスのいい食事をされていて、
葉酸の多い野菜等気をつけてとっていたのであれば、
それだけで十分だと思います♥

検診の時に葉酸サプリ飲んだ方がいいか聞いたんですが、
「飲まなくてもいいよー」と先生が言ってました✨

• みい

みい

ありがとうございます!バランスの良い食事が取れてる自信がなくて、栄養素も十分取れてる自信もなかったので、不安になっちゃいました。でも引き続き葉酸など栄養素が多い食材や野菜をピックアップして食事することを心がけようと思います☆

21週目だと赤ちゃんの成長いろいろ見れるんだろうなぁ!

ありがとうございます^ ^

• 7月26日