※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク🍼.。
子育て・グッズ

8ヵ月の娘が夏風邪で鼻水と咳が出ています。鼻水がひどくなり、薬を飲ませています。夜に咳がひどくて心配です。初めての風邪で何かアドバイスがあれば教えてください。

生後8ヵ月の娘がいて、最近夏風邪なのか鼻水と少し咳が出てます😢
一週間ぐらい前は少し鼻水が出たり出なかったりしていて、3日前が鼻水が酷く病院でシロップの薬を貰って飲ませています。
夜寝てる時に咳などしなかったんですが今寝てて咳がすごくて可哀想です💭タンが絡まってるような咳をしています💭

こうした方がいいよ!などありますか?💭初めての風邪なのでわからなくて😢

コメント

ひきゆき

咳みてるだけで辛そうですよね💧
鼻水が喉の方に垂れて咳してる感じですかね?
とにかく鼻水を吸引してあげる事が1番かと思います‼︎
耳鼻科の先生にとにかく鼻かめないから吸引してとってあげるのが治る近道!と言われました(>_<)

• ミルク🍼.。

ミルク🍼.。

鼻水じゃなくて痰が絡まってるような咳をしてて苦しそうでした😢💭
    でもひきゆきさんが教えてくれたみたいな鼻水を吸収してたら鼻の通りがよくなったのか口で息をあまりしなくなりました☺️ありがとうございました!

• 7月26日
  • ひきゆき

ひきゆき

鼻水は解消されてたんですね(>_<)
    すみません💦

少し解消されて良かったですm(_ _)m♡
    お大事にして下さい、、、

• 7月27日
ママリ

痰が絡んだ咳をしてて寝られない時は
お風呂場でシャワーを出して蒸気を浴びせさせるといいですよ!
うちも夜中咳がひどかった時があって、その時に#8000に電話したら教えてくれました😊

あとは水分補給、
鼻水が喉に行かないように頭を少し高くして寝かせてあげる、
咳き込む時は縦抱きして背中をトントン叩いてあげるといいです!

• ミルク🍼.。

ミルク🍼.。

いつもよりこまめに水分を取っていたらなのかわからないんですけど、鼻水が出なくなりました!後は痰だけなのでもう少し様子を見ます💭お返事ありがとうございました!!☺️

• 7月26日