※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子がいて、生後3ヶ月半で生理が来て驚いています。生理量が多くて心配しています。産後初めての生理はこの量なのか不安です。


生後3ヶ月半の、息子がいます
帝王切開で出産しました。
完母なのに生後3ヶ月半で生理がきて驚いてます。
夜はよく寝てくれる子で長くて6〜7時間は
授乳があきます。
昼間も10分ほどで飲み終わる事がほとんど
でした。

こんなに早く生理がきてびっくりしてましたが
量にもびっくり!!
元々生理痛は、ひどい方で貧血で倒れたりも
一、二回あったことも。
変わらず生理痛はひどく、量も多い日の昼用なんて
一時間ほどでぱんぱんです。

今はタンポンに夜用ナプキンをつけてますが
産後初めての生理は量が多いものなのか?と
少し心配してます😭😭

コメント

ゆあか(*´ー`*)

わたしも一人目完母なのに、生理は二ヶ月で戻りちょっとショックでした。
あまりにも量が多くて子宮がんの検査までされました。
が、やっぱり生理でした。

最近は昔とくらべて産後の栄養状態も良いし生理のもどりが早くなる人もおおいみたいですね。

  • Ai

    Ai

    そうなんですね💦
    入院中に見せられたビデオにも
    しばらく来ないと言ってたし周りも早くて半年とかだったので、
    びっくりしてましたが意外と早めに来たという人がいてよかったです💦

    • 7月26日
みみみ

私も2回乳腺炎になる程めっちゃ母乳出てましたが、産後1ヶ月で再開しました…( ´д`ll)しかもAiさんち子より間隔短く、長く飲んでるのに。卒乳まで完母でした。

今は完母でも早く再開する人多いですよ!ただ、やはり安定はしないです。その後きたのは2ヶ月後とかでした!妊娠したのか焦りましたよw
出血も多かったり少なかったり。でも最初はオロ?と思うぐらい多かった覚えがあります。なので心配ないと思いますよ!

  • Ai

    Ai

    ネットなんかでも完母は基本来ないとか書いてますけど違いますね😂笑

    早く安定して欲しいですね😭
    そうなんですね!
    安心しました!!
    ありがとうございます😊

    • 7月26日
  • みみみ

    みみみ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    本当、来ないと思ってたのにまさかそんな早く来るとは思ってなくて毎月憂鬱でした(-ω-;)
    安定したのはやはり授乳が1日に1〜2回になった頃でしたね!それまでくるのわかりにくいかもしれませんが、また上手に生理と付き合ってください(*´∀`)

    • 7月26日
りんりん

わたしも3ヶ月で生理きましたー😭1人目もそのくらいでした!体質とか、回復力とが関係してるんですかね!?🤔
産後二度ほど来ましたが、初日〜3日はドバドバ出てました💦

  • Ai

    Ai

    同じ様な人がいてよかったです☺️
    安心しました。
    早く生理も安定してもらいたいですね💦

    • 7月26日
sakicham

私は1ヶ月半できました(´×ω×`)
半年くらい来ないって
聞いてたから
lucky♡って思ってたのに
ショックでした!!!!笑

量も昔と比べて増えた気がするし
私は早期胎盤剝離で
緊急帝王切開だったので
今でも生理になると
あのドバっと出る感じが
トラウマで仕方ないです(´・ ・`)

  • Ai

    Ai

    ですよね!
    ネットなんかもそう書いてるし!

    そうだったんですね💦
    私は予定帝王切開だったんですけど、
    綺麗に胎盤出てないのか?とか
    最初思っちゃいました😂笑笑

    • 7月26日
  • sakicham

    sakicham

    よっぽどじゃない限り
    胎盤も残らないと
    思いますよ(๑ ́ᄇ`๑)

    • 7月26日
なな

私は完ミなのですが状況が同じなのでコメントさせていただきました!
私も産後初の生理が4日前から始まったのですが量がすごいです( ; ; )
ずっと夜用のナプキンを付けています。周りの人に聞くと量は多かったかな?とよく聞くので様子みようかと…

  • Ai

    Ai

    産後こんなに早く来るなんて
    しんどいですよね😭😭

    痛みも産前より増したような😭

    夜用でもすぐ変えないといけないですよね💦本当めんどうです😭💦

    • 7月26日
moco

私は一人目で最初は母乳基本の、寝る時に足りなきゃミルクですが産後1ヶ月で生理来ました😅

最近はミルクあげる事も減って来て、ほぼ完母ですが2回目の生理も来ましたよ〜

  • Ai

    Ai

    産後1ヶ月はしんどいですね💦
    私はオロが1ヶ月半以上くらい続いてたので、えー、またナプキンつけなくちゃってダルダルです😅笑笑

    2回目もちゃんと来たんですね!
    早く安定してもらいたいです😹

    • 7月26日
a

帝王切開で私も産みました!
そして生理も3ヶ月になるくらいにきました!
私の娘もよく寝て夜寝たら朝まで起きず
授乳時間も10分程度です!

わたしは量は普通でしたが1週間以上生理が続きました!

  • Ai

    Ai

    最近は結構早めに生理くるもんなんですね!
    安心しました!
    早く終わって欲しいです😭

    • 7月28日