※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

もう生産期にはいっています。里帰りは、産後なので、今旦那と生活して…

もう生産期にはいっています。里帰りは、産後なので、今旦那と生活してるのですが、
いつ産まれてもおかしくない時期なので、お酒を生まれるまで我慢してもらっています。(車の運転などできないし)

『予定日までの2週間くらいはお酒我慢してね』と先日伝え、『うん』といい、しばらく旦那もお酒も買ってきてなかったのに、
今日、明日休みだからだと思いますが、しれっとお酒を買って冷蔵庫に冷やしてあったんです!!

『え!今日夜陣痛きたらどうするの?』と思い、ムカついてきました。

『ねぇお酒飲むの?』と聞いたら、ギクって感じで、『今日は大丈夫だろう!』と旦那。。呆れる。
なんの根拠??

『ダメにきまってるじゃん!夜陣痛きたらどうするのよ!』といったらふてくされてて。それにも腹がたつ。

なんでこう、他人事なんだろう、という虚しさと、
思いやりがないというか、どうしてあと2週間が我慢できないのよと。

こっちは、10ヶ月色々な事を制限しているのに!と言ったら、『それはしょうがないよねぇ』だって!ムカつくー!

コメント

ぺーすけ

腹立ちますね!
こっちは食べたいものや、やりたい事制限してずーっと過ごして来てるのに、2週間位我慢して欲しいもんですね!
うちの旦那も飲み会行ったり、制限してる寿司食べたり…良いご身分ですよ。

• たま

たま

旦那さんもそうなんですね!ほんといいご身分!
    自分はやりたい放題ていう💢

• 7月25日
Reeeeee

うちもそうでした‼産まれる前日も飲んでました😅

私は諦めて、陣痛タクシー登録してました‼

• たま

たま

飲ませてあげてるのが優しいです😭
    もーわたしはキレちゃいそうです!

• 7月25日
かなたん*

男はそんなもんですよね(´×ω×`)
陣痛なんていつくるかわからないですし、いつでも万全の体制でいて欲しいです。

私も全然来ないなーって思ってた矢先、夜中トイレに行ったら突然出血あって陣痛始まりました(´・ ・`)

• たま

たま

なんかこの人の為に、何かしてあげたいと思わなくなります…>_<…

げ!そんな突然来ることもあるんですね。気配は全くないんですけどね。。

• 7月25日
  • かなたん*

かなたん*

育児も都合のいい時、泣いたらママ、って感じなので諦めてます😂

ほんと急にきたのでビックリでした(´・ ・`)

• 7月25日
  • たま

たま

うちもそうなりそう。。
    諦めて、冷めてきますよね。

羨ましい😭
    子宮口としっかり閉じてるので、どーせこないんだろとイジけてます。笑

• 7月25日
  • かなたん*

かなたん*

仕方ないと割り切ってますw

私は予定日からずっと4センチくらいは空いてると言われてたのに11日もすぎました😂
    ほんとに空いていたのかはナゾですw

• 7月25日
  • たま

たま

割り切らないとイライラするだけですよね!

えー!開いてても過ぎるなんて、なんだかよく分からないですね😲

• 7月25日
  • かなたん*

かなたん*

そうですよね!
    男はやってくれないって思ってれば、やってくれた時は嬉しいですし😍

タイミングだからわかんないですね(´×ω×`)

• 7月25日
  • たま

たま

ほんと、期待してない時に、やってくれた時は嬉しいですもんね! その方向で✍️

赤ちゃんのタイミングですね。😲

• 7月25日
みぃ

何かあったらどうする気なのですかね!

10ヶ月間つわりに耐え、好きなものも制限し、食べたいものも食べたいだけ食べれないのに…「それはしょうがないよね」と言われたら私なら完全にキレちゃいますね( ´△`)しょうがないかもしれないけどそうじゃないし!!赤ちゃんのことちゃんと考えて!!2人の子だよ!と爆発しちゃいそうです!

• たま

たま

ほんとですよね!!

しょうがないよねって、、あー冷める、、と思いました。

他人事なんですよね!2人の子供だって自覚持ってほしいです!!

• 7月25日
fresh

ほんとそれはムカつくー!
男って自分が悪いくせに、注意したらすぐふてくされますよね!(# ゜Д゜)
もし陣痛来たらタクシー読んで旦那さん置いていきましょ(笑)

• たま

たま

ほんとですよね!
    当たり前の事いってんだよー!

置いてきます! でも他人事な旦那は、それはそれで、平気で家にいそうでムカつきます!!

• 7月25日
もりぞー

あくまで他人事ですよね〜。
こっちは色々と我慢してるし、不安もあるのに呑気にしてるとを見るとイライラします💢
うちも平気で飲み会行ってましたよ。
もともと頼りにせず、さっさと陣痛タクシー登録しちゃいました。

• たま

たま

ほんと他人事です!!

ほんと呑気にしてるとイライラして仕方ないです👊

頼りにするからイライラするんですよね!あてにせず、余計なストレスはかけたくないです

• 7月25日
あい

うちもそうです!出産前飲み会行きまくりでした。
もう男なんて頼りにならないです。
なんもできないです(笑)
わたしは旦那さん夜勤の時に陣痛きたのであまり関係なかったですが、冷静に考えれば意外に一人でなんとかなります!大丈夫!!
でも妊娠中だしでムカつきますよね!!!

• たま

たま

あてにするからイライラするんですよね!
    子供の事はやはりママ友か母親ですね😲

1人でもなんとかなりますよね!!頑張ろう!

• 7月25日
ほっともっと

私も先日同じこと言ったら
平気でしょ別に〜って言われて
なにが平気なの。平気じゃないでしょ
って言ったらシカトされて
ほんとムカつきました💢💢
なぜ他人事?お前父親だろ?って
思いました(´・_・`)

自分が妊婦じゃないからって
他人事だと思いすぎですよね🤔

あい

嫌ですね。。
うちの旦那は私が妊娠中はお酒飲まないと一滴も飲んでないです。

ポチ子

うちは、ずっと自由なままですよ(๑・̑◡・̑๑)いつでも1人で動ける準備してました(*´-`)

まぁちゃん

それはしょうがないよねぇ
はぁ?おめぇの子供お腹の中で
一生懸命育ててんだけど!
って言いたくなります。

でもうちのも毎日お酒飲んでました。
お酒飲まんと今日の1日終わった感じせん
とか言われて
一生飲むな、一生1日終わった感じすんな
って言ってしまいました(^-^)
幸い実家の近くに住んでるので
陣痛きてたえれなくなったときに
親呼んで連れてってもらいました。
ほんと旦那、やくにたたなかったな。笑

Toto

旦那に、「飲んでもいいけど、陣痛来て旦那も病院来なきゃいけないときにお酒臭かったら、『あの旦那さん飲んでる…』って、良く見られないと思うよ?」って伝えたら案外効きました。笑

友人は、『飲みに行ってもいいけど入院部屋にもいれないし絶対会わせないからな』って言ってました。笑