※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocola222
妊娠・出産

義理姉への2人目出産祝いについて、贈り物を選ぶのが難しいです。義姉はこだわりが強く、赤ちゃんグッズも持っているとのこと。アドバイスやほしいものを教えて欲しいです。

義理姉への出産祝い
この度旦那の姉に2人目が生まれました。
昨年私が出産した時は、何も分からない私に、必需品や可愛いお洋服など、お金以外にもたくさん贈り物をしていただきました。
なので、今回は私も現金に加え何か贈り物をしたいのですが...義姉はかなりこだわりのある人で、自分の気に入ったものしか受け付けません´д`;旦那も頼りにならず、義姉の趣味に沿うものが選べるかどうか...笑それに赤ちゃんグッズもある程度持ってると思うんです。

そこで、2人目出産にあたってほしいものとかアドバイスいただきたいです!
もちろんママ用にほしい、という意見もお願いします!

コメント

5児☆mama

こだわりがあるなら
使ってる
オムツのメーカーを調べて
オムツケーキとか、
名入れスタイとかどうですかね?
自分じゃ買わないようなものなら
いいんじゃないですか?

• chocola222

chocola222

オムツメーカーは分かっているのでいいかもです!スタイも名前入れるだけで違いますよね...
    ありがとうございます!

• 7月20日
ひぃママ

そういう方には、何がほしいですか?と聞いてみてはいかがですか?(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

chocola222

いっぱい人にはくれるのに、なかなか自分がほしいものを言ってくださらないんですよ...今度もう少しぐいぐい聞いてみます。
    ありがとうございます!

• 7月20日
のまりんちゃん

好みがはっきりしているのであれば、それを買えるといいんだけど。無理そうなら、お金がベストですよね
あとは、オムツ、下着。
公園用の帽子。日除けグッズ。これは、私の方がほしい

chocola222

お金はなんだかんだ1番使いますもんね笑義姉用のお出かけグッズ、検討します!ありがとうございます!

• 7月20日
のまりんちゃん

送ってしまった‼すいません😢⤵⤵
二人連れて公園や買い物も行くので、赤ちゃんのものもほしいけど自分用をもらえたら嬉しいですね🎵

yeye

私もこだわりがある方なので…服や小物は自分で買いたいタイプです。ですので結局現金か、Amazonのギフト券は嬉しかったです!味気なくて贈る方は物足りないですかね…。

chocola222

やはりご自分で買いたい場合は現金が1番ですね。プラスαは無難なものにしようかな...
    ありがとうございます!

• 7月20日
mamaking

こだわりがある方だと
ちょっと悩みますね。
わたしの場合はどこの子供服ブランドが好きなのか聞いて
そこの服をあげたりします。
男の子ならラルフローレンとか
パパとお揃いになるので
喜ばれます♪
二人目だと、もう色々持っていたりしますもんね。
以前に友達からディズニーチケットをもらい、とっても嬉しかったです♪
あと最近では、友達のリクエストでビルケンのサンダルやコスメデコルテの1万くらいの美容液をあげたりしました。
日焼けが気になるママが多いと思うのでSK2とか、HAKUのパックは絶対喜ばれます♪
ご検討を。

chocola222

ディズニーチケットいいですね!
    美容液なんかもいいなぁ...思いつきませんでした。
    ありがとうございます!

• 7月20日
かなぶんk

オムツか、履く靴のメーカー聞いて、1歳半ぐらいで履けるサイズのを買ってあげるとかかなぁ!

chocola222

やはり消耗品は嬉しいですかね。
    靴は思い浮かばなかったです!ありがとうございます!

• 7月20日
❁ayuzuta❁

赤ちゃん用に洋服や月齢にあったおもちゃ。
お姉さん用によく行くお店の
商品券とかいいかもしれないですね!

chocola222

商品券いいですね!やっぱりほしいものを買ってほしいなぁ
    ありがとうございます!

• 7月20日
ひろこ◇

現金や商品券に次ぐ味気なさかもしれませんが笑、カタログギフトどうでしょうー?
私も服や小物にはこだわりがあって自分で買いたいのですが、カタログなら欲しいものなければ食べ物注文します(´▽`)ノ好きなの選べるカタログを見るのが楽しくて、けっこう好きなんです♡

chocola222

カタログギフトもいいですね!結構色々選べますもんね。検討します!
    ありがとうございます!

• 7月21日