※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中ハイローチェアで過ごすのは良くないか不安。赤ちゃんの日中の寝かせ方について教えて欲しいです。

生後27日の女の子を育てています。
日中は授乳や沐浴以外ハイローチェアで寝ていて夜は布団に移動してます。
日中ずっとハイローチェアで過ごすのは良くないんですかね⁇発達に良くないというのをみかけたので…
みなさん、日中赤ちゃんはどこで寝てますか?
教えてください‼︎>_<

コメント

🍓

日中はせんべい座布団、という大きな座布団に寝かせています😘

deleted user

体に負担はかかってると思います。
多分説明書とかにも
長時間は乗せないでって
書いてあったと思います!
日中はお昼寝マットや座布団や布団の上で
寝せてましたよ。

ぶるーまーみん☆

生後すぐは、普通の座布団にタオルを敷いて寝かせてました。
今は普通にカーペットの上で昼寝させてますよ。

👧

うちも全く同じです!
我が家は犬がいるので特にそうなってしまっています!
私が常に見ていられる時は隣にマット敷いて寝かせてるんですけど、、、
日中はほぼハイローチェアです!

ゴリコ

うちはその時によって、ハイローチェアやせんべい座布団、ソファーにバスタオルひいてなど色々です。
ハイローチェアが発達に悪いかは分かりませんが、現在1歳の子どもがいる友人がハイローチェアに寝かし過ぎて、寝返りやハイハイをはじめる機会が無くなってしまい、なかなか出来なかったと言っていました。
今は新生児ですし、特に心配ないのではとおもいます。

なっちんママ

まんまる寝床作って寝かせてました(^o^)
授乳クッションとバスタオルがあればすぐ作れますよ(*^^*)
ネットで検索しても出てきますよ!