※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ♥
妊娠・出産

帝王切開で出産後、糸と医療用ボンドで止めた傷口が2ヶ月経過後に痛み出した。剥がしてしまったせいでしょうか?剥がした方いますか?

帝王切開で出産した方にお聞きしたいです。
切開した部分を糸で縫って医療用ボンドでとめたのですが、1ヶ月位経過してボンドがだんだん剥がれてきたので気になってついむしってしまいました。私はカサブタとかも剥がしたくなってしまう所がありまして、ボンドの部分も柔らかくなってきてるのもありほとんど剥がしてしまいました。そのせいか明日で2ヶ月になるのですがここ最近傷口が今更痛み出しています、剥がして傷がむき出しになったせいでしょうか?
傷口を開かれるような痛さが起き上がる時や動いた時、何もしてなくても痛む場合もあります。剥がしちゃったかたいますか?

コメント

ゆずだいふく

私は溶ける糸プラステープでしたが
シャワーを浴びていたら端っこから剥がれてきてかっこわるいし気になるしで私も1ヶ月経つ頃にはテープなかったと思います…
私も数ヶ月後は痛んだり(子供の脚が当たったり)した記憶はありますし、傷の治りは人それぞれなのでもしかしたらまだ治りきってなかったり早く剥がしてしまったことによりばい菌が…とかの可能性もある気がします。
なんせお腹を切ってるので、そんな急には治らないですよね💦
一応産院に相談してみてはどうでしょうか😋
アドバイスというアドバイスじゃなくて申し訳ないです(*_*)

• ユリ♥

ユリ♥

回答ありがとうございます。

傷に蹴りを入れられると痛いですよね…

バイ菌……その可能性もありますでしょうかね…
    見た感じ汁とか血は出てないのですがわかんないですもんね💧

• 7月25日
ひーこ1011

私は退院診察の際にホッチキスを外し、テープ貼られてましたが、だんだん剥がれてきて、先生はもうそのままで良いと言われました。

私も未だにチクチク痛みますよ(^^;
半年ほどしても痛かったので、別件でかかったついでに相談したら、ケロイドが広がる痛みだと言われました。
子供抱っこしたり重いものを持ったりすると、どうしても傷が広がるので、治そうと反応してチクチクピリピリするそうです。
私はお湯がしみる時もあります。

ヒルドイドクリーム処方してもらったら少しはマシになりました!

• ユリ♥

ユリ♥

ホッチキス痛そうですね…💦
    未だに、痛むのですね、痛みはかなり長引くのですね。
    ケロイドが広がる痛みなんですか…
    傷口を開かれてるような何とも耐えがたい痛みでして。
    抱っこでお腹に力が常に入りますよね、塗り薬処方されたのですね、病院行きたいのですが赤ちゃん見ててくれる人がいなくて待ち時間長いから行きづらくて…でも、バイ菌とか入っても嫌ですし行かなくてはですね💦

• 7月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

産婦人科であればそこまで菌も少ないと思いますし、まずは出産された病院に電で相談してみると良いと思います(◍•ᴗ•◍)

私も待ち時間長いし完母なので置いていけなくて、上の子だけ預けて下は連れて行ってました!
    診察の間は看護婦さんが見てくれてますよ☆

• 7月26日
  • ユリ♥

ユリ♥

内科とかではないから菌とかそういう意味では病院にしては行きやすいですよね、私は混合なのですが産婦人科は授乳室ないのでどうなるんだろと思いまして…入院してる時しか使えない授乳室ならあるのですが💦それも聞いてみようかな…授乳室ないから赤ちゃん泣いても知らんぷりなんて事はさすがにないですよね…

今日も寝ながらボリボリ掻いてしまった記憶があります。痛さと痒さとあるのでまず電話してみます!

• 7月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

痒みと痛み!私と全く同じ症状です(^^;

私が行ってるとこも授乳室はないですが、1ヶ月健診などでもみなさん赤ちゃん連れで来るので、オムツ交換と授乳室は多目的室お使いくださいて張り紙してありますよ☆
    多分授乳室がなくてもどこかで授乳はさせてくれると思います!

• 7月26日
  • ユリ♥

ユリ♥

ブツブツの痕が残りそうです😱
    シャワーが染みるとかはないので、傷は閉じてはいるんですよね。
    むしった事、怒られてしまうかなぁ…
    入院中むしらないでって助産師さんに言われたんですが…。
    掻いてるうちに剥がれてきたのもありました。

確かに1ヶ月健診の時、連れていきますもんね、どこか部屋があるはずですよね…!

• 7月26日
あずる

私はホッチキスみたいなので止められていて
4日後くらいにとってもらいました。
その時上の方が開気味に見えたので
見てもらったらちゃんと傷は閉じるから
大丈夫って言われたので大丈夫だとは
思いますが1回みてもらった方が
いいと思います!!

• ユリ♥

ユリ♥

ホッチキス痛そうですね…💦

診てもらうのが1番ですよね。
    赤ちゃんを見ててくれる人がいなくて行きづらくて…待ち時間長いのがキツイですよね。

• 7月26日