※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこひた
妊娠・出産

お腹の感じは胎動でしょうか?それともガスなどの動き?

昨日胎動がわからないと質問させていただいたばかりなのですが…(^_^;)
今お腹に手を当ててたらおへその下あたりから指3本分くらいの間でポコポコしてるような感じなのですがこれって胎動ですか?
それともガスとかが動いてるだけなんですかね?(^_^;)

コメント

ふにゃ

私も最初ポコポコ感じました!おそらく胎動じゃないですか?😍

• ねこひた

ねこひた

ポコポコと同時にボコッと出っ張る感じもあるのでこれが胎動か?!と1人で騒いでしまいました笑

• 7月25日
  • ふにゃ

ふにゃ

夜寝る前リラックスしてるときに感じたりするので、可能性高いですよね✨

• 7月25日
  • ねこひた

ねこひた

そうなんですね!
    幼馴染から仰向けになってるとわかりやすいよーと言われたので仰向けで横になってたらポコポコしてる気がして手を当ててみたらすごいポコポコしてる!ってなって笑
    まだ検診も月1なので元気でいてくれてるようなので嬉しいです(*´꒳`*)

• 7月25日
  • ふにゃ

ふにゃ

私も仰向けで寝てたときによく感じました!きっとママと早くコミュニケーション取りたいんですね、カワイイ☺️💕

• 7月25日
  • ねこひた

ねこひた

最近おはよう、おやすみなど声かけるようになってから親バカ発揮しだしてるのでさらに磨きがかかるかと( ^ω^ )
    産まれるのはまだ先ですがめちゃくちゃ可愛いです(*´꒳`*)♡

• 7月25日
れな

胎動じゃないですか??😳

• ねこひた

ねこひた

今まで全然わからなかったので半信半疑ですが胎動だったら嬉しいです(*´艸`)

• 7月25日
  • れな

れな

私も17.18週ぐらいで
    ん?今の胎動?って感じるぐらいでしたがだんだん強くなっていきました!
    これからどんどん強くなってくる胎動楽しみですね💓

• 7月25日
  • ねこひた

ねこひた

旦那もまだ?まだ?って楽しみにしてるみたいなので今日帰ってきたら言ってみます笑
    痛いのは勘弁してほしいですが元気でいてくれてるならと思って乗り切ります笑

• 7月25日
  • れな

れな

私の旦那は
    ん?今の胎動?もおわからーんって言ってます笑
    旦那がいる時は大体胎動弱いので…😂
    お互い頑張りましょーね!!

• 7月25日
♡Mママ子♡

どっちもあり得ると思います(^_^)
妊娠してなくても産後は腸の動きやガスにも敏感なのか妊娠前は気にした事ないのに、あっ胎動みたいって思うくらい初期の胎動と腸やガスの動き似てます!
ママが胎動って思ったら胎動でいいと思います(*´╰╯`๓)♬

• ねこひた

ねこひた

結構頻繁にポコポコするので胎動と思うことにします(*´꒳`*)♡
    元気でいてくれて嬉しいです(*´艸`)

• 7月25日
みり

私も同じくらいから
これかな?って胎動がありました!

私の感覚でいうと
筋肉が勝手にピクピク(まぶたとか!)って痙攣することありますよね?
それに近い感じがお腹で起こってる感じでしたよ!

• ねこひた

ねこひた

そうでしたか!
    わたしは同じような感覚にボコッと出っ張る感じもあるのでこれが胎動なのかーと1人で感動してます笑

• 7月25日
  • みり

みり

まだ、誰にもわかってもらえないけど
    感動しますよね😊
    日に日に大きくなるので、もっと楽しくなっていくと思いますよ!

• 7月25日
  • ねこひた

ねこひた

早速旦那にLINEしてしまいました(^_^;)笑
    痛いのは勘弁してほしいですが元気でいてくれてるならと乗り切ることにします!

• 7月25日