※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
その他の疑問

友人の結婚式が9月にあり、ナイトウエディングで6時挙式、22時から二次…

友人の結婚式が9月にあり、ナイトウエディングで6時挙式、22時から二次会の予定になっています。
同居の為義母と旦那に娘をお願いしたのですが、、旦那に22時から二次会なんて聞いたことない!相手の事考えてない迷惑。それに小さい子が居るのに普通は行かんけどなーって嫌味で言われました。

私は普段子供と常に一緒で余興の集まりも旦那や義母に預けず子供も連れて行ってました。
私からすれば、その日ぐらい見ててくれても。と思うのですが普通はどうなんでしょう?

コメント

頑張るママン

うちの旦那なら一人目出産からまったく息抜きしてない私に対してそのような事は言わないですね!6時挙式なら22時二次会は別にあり得るでしょうね。

• ニコ

ニコ

そうですよね〜
    俺が常識ないんかと思って調べたらネットでも書いたるげ!って言われ、、
    何か気分悪いですね😭

• 7月25日
  • 頑張るママン

頑張るママン

お子さんが義理親や旦那さんになついてるなら問題ないかと思います。
    寝かしつけなど心配なら二次会は行きません。

• 7月25日
ぽーちゃん

確かに遅いと思いますが私はお祝い事ならいいんじゃないかなぁと思います。それに、いつも家事育児頑張ったりしかも同居して気も使ってるでしょうに‥。
ご主人様だって会社の飲み会とかに行きません?

• ニコ

ニコ

そう思いますよね!
    旦那の発言には毎回呆れます、、
    飲み会は無いんですが友達と遊んで帰ってくるのに0時過ぎとかはありますね。。

• 7月25日
  • ぽーちゃん

ぽーちゃん

自分の事は棚にあげて〜💢って感じですね😤すみません。人様のご主人様を悪く言って💦

お義母さんも、ご主人様と同じ考えなのですかね?
    だとしたら私なら針のむしろになりそうなので二次会は泣く泣くお断りしますかね😭

• 7月25日
うさぎ

確かに時間的には遅いと思いますが、ナイトウェディングですからね✩
しかもら22時ならお子さん寝てることですし、日中見てもらうより楽だと思いますが…
たまにの事なんだし、そこは気持ちよく行かせてくれればいいのにと思っちゃいます( ˟_˟ )

• ニコ

ニコ

多分私が居ないと泣くのでそれが嫌なんだと思います(^^;)寝かせてしまえばもう起きないので楽なのですが...
    その日ぐらい行ってきたら!とかそういう言葉がほしいもんですよね。

• 7月25日
rum..❤︎

18時挙式なら二次会は22時くらいになりますよね(^^)
旦那さまはもし結婚式に呼ばれても二次会は参加しないのでしょうか…
わたしならもし義母さんが見ててくれるようならお願いして二次会に参加しますね。
少しでも嫌な顔されたら行きません😭
お子さんはゆいこさんじゃないと寝ないとかないですか\(^o^)/?

• ニコ

ニコ

そうですよね!相手の事情もあるでしょうし😓義母に忘年会の時娘を見てて貰ったらぎっくり腰になったからと着いてすぐ帰る羽目になったので少し心配なのはあります。。
    私以外は寝かしつけしたことないので分からないですが旦那は寝かせれます(^^;)

• 7月25日
みみたまご

私ももうすぐ友人の結婚式があり挙式披露宴がお昼で二次会が夕方からです。
挙式披露宴は主人にお願いしますが二次会は欠席しますし、他の子持ちも二次会は厳しいと言ってました(>_<)

• ニコ

ニコ

そうなんですね!私の周りは子持ちなんですが皆参加みたいです。
    いつも私だけ何かしら旦那、義母が原因で参加出来てないのでその日ぐらいは参加したいですねm(__)m

• 7月25日