※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめねこ
その他の疑問

お風呂上がりについて質問です。5月頃にマイホームに引っ越すんですが、…

お風呂上がりについて質問です。
5月頃にマイホームに引っ越すんですが、それまではまだ賃貸で生活することになります。
今のアパートだとお風呂上がりが最高に寒くて、お腹が冷えるんじゃないかと不安です。
安定期に入るまで冬なのでなるべく冷やさないようにしたいです。

今の所、お風呂から出てすぐは脱衣所で体拭いて化粧水塗ったり妊娠線予防クリーム塗ってたり、結構裸のまま過ごすことになってしまうのですが、脱衣所が狭いためストーブも置けないしどうしようか迷っています。
とりあえずは素早く塗るしかないのかなと思っていますが、どうするべきでしょうか⁇
クリームを塗ったあとは即下着と腹巻を巻いて部屋着を着てから髪を乾かしてます。
リビングと寝室にはエアコンを付けています。

コメント

りーちゃりーちゃ

私も去年の今頃、同じような状況でした。私の場合は、お風呂上がりは服を着てからお顔の手入れのみして、妊娠線予防のクリームは寝る前に塗っていましたよ♡
(結局妊娠線たくさんできちゃいましたが…^^;;笑)

こんばんは。

私も同じ悩みでした(笑)
私は結局、入浴後、体を拭いたらすぐリビングに移動し、スキンケア→ボディケアの流れに…
リビングはエアコンで適温にしているので寒くはないですが、スキンケアしてる間はバスローブを着るか、バスタオルを巻いてお腹ガードしてます。

脱衣所は寒いし、お身体を冷やしたらダメですので、すぐリビングか寝室に移動されてはいかがですか?
私も妊娠してからリビングでケアするようにしたので、ケア用品一式、脱衣所から引越しさせました(笑)

これからますます寒くなりますので、お身体大切になさって下さい。

りす@睡眠不足

こんばんは!私も寒がりなので、これからの季節辛いです(´xωx`)
昔まだ独身だった頃の話ですが、同じく脱衣所が狭くてストーブも置けず寒かったので、脱衣所よりは暖かいお風呂場で体を拭き、ある程度拭けたらタオルを体に巻いて、暖房をきかせた部屋にダッシュ!
部屋で改めて体を拭き直し、スキンケアや保湿などしてました!
旦那さんがいるとやり辛い方法かもしれませんが…(´ω`;)

結婚後の今の家は狭い上、脱衣所がなく、お風呂場と台所が直結してるので、熱を逃がさないように台所と部屋の間の扉を閉め、電気ストーブをつけてお風呂に入ってます。
出た時には部屋が暖まってるので、そのままスキンケアしてます(p*'v`*q)

ママリ

体を拭いたらリビングで服と部屋を暖めてるのでそこで着替えてます(*´꒳`*)

ふう

私はお風呂を出る前に、お風呂の中で化粧水をパシャパシャつけます。で、身体が濡れた状態で全身にオイルを塗っています。その方が保湿にもなります(^^)

その後、一瞬ドアを開けてバスタオルを取り、すぐにドアを閉めてお風呂場の中で体を拭いてから脱衣所に出て服を着ています。

ここまですると、服を着る前に湯冷めしないですよ!暖かい部屋に移動してからスチーマーにあたりながら新たに化粧水を付けてお手入れしています。

とにかくお風呂場で身体を拭く前に濡れた状態でオイル!これオススメします(^-^)/

ぴーちゃん

お腹のクリームをリビングで塗ってはどうですか?
急いで塗っても、ゆっくりマッサージしないと意味ないし、すぐに服をつけるとそっちにクリームが吸収されちゃう気がします!
私は全部終わらせてから、蒸しタオルをお腹に当てて温めてからニベアでマッサージしてましたよ!

ニベアでしたが妊娠線できてません!

おまめねこ

回答ありがとうございます*

この時期寒いですよね_(:3 」∠)_
産まれてから寒いよりかはいいかと思うんですが、お腹冷やすのはやはり怖いのでクリーム塗るタイミング、私も変えようと思います!

おまめねこ

やはりそれが1番ですよね!
次からはリビングあっためてるところに移動してからケアしようと思います◎

おまめねこ

夫はあたしが全裸でもあまり気にしないのと夜勤の日もあるので、今度からはリビングで堂々とケアしようと思います◎

おまめねこ

服を暖めるという発想がなかったんですが、折角コタツを出してるので私も暖めようと思います◎

おまめねこ

体が濡れた状態だと流れそうですが、保湿にはいいんですね!
オイルはベタベタするかなーと思って買わなかったんですが、お腹出てきた辺りで買ってみようと思います◎

おまめねこ

妊娠線予防は私もニベア使ってます!
乾燥肌なので、お尻、二の腕、胸、お腹、太ももと全身塗ってたんですが、それが寒くて(´・ω・`)笑
お腹暖めるのいいですね!
蒸しタオルやってみます♡