※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーひ
お金・保険

みなさん月いくらぐらい貯金してますか(TT)?旦那様の給料で変動しますか🤔??

みなさん月いくらぐらい貯金してますか(TT)?旦那様の給料で変動しますか🤔??

コメント

ちゃん

だいたい三万ぐらいです😊💓

• ゆーひ

ゆーひ

ありがとうございます😊💗
    ちゃんさんは働いてますか🤔?
    私は妊活中で今はパートいってて(パートいかないと貯金できなくて)笑

• 7月25日
  • ちゃん

ちゃん

働いてないです🤗✨ほんと節約するのって大変ですよね😂💦💦

• 7月25日
  • ゆーひ

ゆーひ

私も子供ができたら働けないし節約ってどうやってするんだろう…って感じです😹💗 何か節約術ありますか?

• 7月25日
みほ

毎月10万貯金しています☺️

• ゆーひ

ゆーひ

ありがとうございます😊💗
    10万ですか!!!😹すごい…私もしたいです!!💗 節約節約って感じですか🤔?

• 7月25日
  • みほ

みほ

うーん、そこまで節約!って感じではないです😹今は子供が小さいので、そんなに食費かかりませんし☺️子供が小さいうちにたくさん貯めておいたほうがいいらしいので、給料天引きで強制的に貯金しています❤️

• 7月25日
  • ゆーひ

ゆーひ

それで10万は素晴らしいですね😹💗
    確かに…大っきくなるにつれて食費かかりますよね💧私なんてまだ子供もいないのに月5万ってだめだめだな〜って思います😢💕 私も来月から貯金がんばりたいと思います🙏

• 7月25日

月5万まわしてます😊

• ゆーひ

ゆーひ

コメントありがとうございます😊💗
    私も今5万してて…でも貯金を出来る時にしなきゃとは思うんですが中々使ってしまって…(TT)笑

• 7月25日
こっちゃん

残念などで、変動はありますが…
最低このくらいは貰えるという金額はわかるので、今は12万/月してます★

• ゆーひ

ゆーひ

私も旦那が外仕事で変動がすごくて💧
    12万ですか!!!すごい😹💗
    こっちゃんさんは働いてますか?

• 7月25日
  • こっちゃん

こっちゃん

うちの旦那は残業も多かったり少なかったり…
    たまに夜勤あったりで変動しまくりです🙄💦
    私は専業主婦です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

産後、子供にどれくらいお金がかかるかわからないですが…
    もしかしたら、少し貯金額減るかもしれないです😔💦

• 7月25日
  • ゆーひ

ゆーひ

なるほどなるほど!💗 変動すると困りますよね💧でも旦那さんだけ働いててその金額は本当にすごいです!尊敬しちゃいます😹私甘々で服とかすごく買っちゃいます💧
    あー、、子供さんどれぐらいお金かかったとかまたママリで教えてください💕

• 7月25日
  • こっちゃん

こっちゃん

変動で増えた分はやった~👐って思います😍✨
    私も欲しいのいっぱいありすぎて…😱笑
    ウィンドウショッピングして、どうしても欲しかったら似たようなのを楽天等で探して安ければ旦那にオネダリしてます😘💕
    聞いた話だと、完母じゃなくて混合でも最初の方は1人2万程度って言われました☺️✨

市町村によって違うと思いますが…
    私の住んでる地域では、働いていないママに対して子供が1歳になるまで1万補助があるみたいです☺️

• 7月25日
  • ゆーひ

ゆーひ

確かに増えると嬉しいですよね😢💕減ることしかなくてイライラです。笑
    あー!なるほど🙌一回ネットで調べるのってありですね!やっぱりやめよ!って思えるかもしれないです(TT)💕
    旦那さん買ってくれるんですか??

えーそうゆう地域によってとかあるんですね🤔1万でも助かりますね💕私も勉強してみます!

• 7月25日
  • こっちゃん

こっちゃん

増えた時はテンション上がります😍✨
    ネットで調べると安かったり、楽天だといくら使ってるとかわかるので買いすぎ防止になります☺️🍀
    旦那、買ってくれますよ💕

私の地域は子育てに力を入れてるみたいで…👶
    出産祝い金と収入のないママに1万とチャイルドシート、ベビーベッド、ベビーカーの半額が援助されます☺️

• 7月25日
  • ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

横からすみません。
    よろしければ何処の県ですか?❤️

• 7月26日
  • こっちゃん

こっちゃん

大分県です⌄̈⃝⤴︎︎︎⤴︎︎

• 7月26日
  • ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

私は、子育て王国鳥取県ですが
    ここまで良くないです💦
    羨ましい❤️

• 7月26日
  • こっちゃん

こっちゃん

大分県の中でも、出産祝い金や専業主婦、ベビーグッズの援助金が給付されるのは私の住んでる市町村のみみたいです😅
    他の市町村は祝い金がある所はあるみたいですが、それ以外の補助等はないみたいです💦💦

• 7月26日
  • ゆーひ

ゆーひ

遅くなりすいません💧
    私も少し自分の給料が多くて貯金できてテンション上がってます。笑
    確かに!!私もネット買いをしてみます😘💗 旦那さん優しい〜😢私むしろ買ってあげてます😹おしゃれが大好きで小遣いでは足りないみたいで💧

いい地域ですね💕 そんなにしてくれるところ初めて聞きました👂私も子供できたら市に聞いてみます!💗

• 7月26日
  • こっちゃん

こっちゃん

私のボーナスじゃないですが…
    ボーナス時期が近くなるとルンルンです😉💕

服やら靴はお小遣いにしてないのもあるかもです😅💦
    旦那も毎月いろいろ買ってますね💦
    おしゃれは嬉しいですが…
    もうすぐ子供が産まれる自覚を持って欲しいです😣

私もこの前役所に行って、ビックリしました😳
    少し安心してチャイルドシートやベビーカー買えました😍💕

• 7月26日

月に5万円を貯金しています。

給料日の直後に自動で定期に移して、強制的に貯金しているので、お給料による変動はありません。

• ゆーひ

ゆーひ

コメントありがとうございます😊💗自動いいですね!!🙏参考になります!🙏
    もし足りなかったりしたらどうゆうふうにしてますか…?(TT)

• 7月25日

退会ユーザー

毎月銀行ではなく家の中でも貯金しているのを切り崩します!

5万円を自動で積み立てて、それでもお金が余る月もあるので、そのお金が余る月にお金を取っておいて、足りない月に使う感じです!

• 7月25日
  • ゆーひ

ゆーひ

なるほど…私もそやってしてこうとはおもうのですが、毎月残らなくて…(旦那と買い物で使っちゃって) 節約術てありますか(TT)💕?

• 7月25日

退会ユーザー

うーん、節約術かは分かりませんが、、

とりあえずうちは、毎回食費にいくら使うか、日用品にいくら使うかを決めています!
    それとは別に、雑費(必須ではないけど買いたいもの)にもいくらまでなら使っていいかを決めています!

決めるだけで、「あっこれ以上は使いすぎだ」と心がけることができるかなぁと思います!人によるかもしれませんが💦

• 7月25日
  • ゆーひ

ゆーひ

いくらまで使うかを、決めるって思ってる以上に大変ですよね💧
    私それができてないから貯まらないのかもしれないです😢💕
    毎月服代も後で見ると多くて👀
    給料入り次第決めてみようと思います!

• 7月25日
ママリ

残業代と手当を丸々貯金しています!なので、変動ありです😩💦

• ゆーひ

ゆーひ

そのやり方もいいですね😹!!
    でも、私変な性格で貯金の変動があると気持ち悪くて毎月同じ金額いれたくなるんです…笑

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

基本給のみの生活に慣れているし、生活が苦しい訳ではないので毎月決まった金額で生活しています😊その方が楽なので(笑)

同じ金額入れたくなるのもわかります!!! 少なくても多くてもなんかモヤモヤしたりしますよね笑

• 7月25日
  • ゆーひ

ゆーひ

なるほど…基本給で生活して行くとたしかにできますね😹💗
    私の旦那は外仕事で梅雨時期はもう給料少なすぎて(基本給がないのが欠点です)
    もやもやしますよね😢💕でもそのやり方が心楽かもしれないです、

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

基本給が決まっていないと難しいですね💦 私は初任給を元に給料ー基本給=余ったお金を貯金って感じ!

たまにお祝い事などがある時はプラス1万多めに生活費に入れたりしていますが😹

• 7月25日
  • ゆーひ

ゆーひ

そーなんです😢💕ある程度固定してほしいなって心の隅で思ってます💧
    それだとすごくたまりますね💕
    中々この値段貯金!!と思うと大変ですよね💧 良いやり方ですね(TT)

• 7月25日

変動あります:( ;´꒳`;):
13~20万貯金してます!
共働きですが…

• ゆーひ

ゆーひ

えーー!すごい!!!20万なんて何ヶ月分の貯金です…笑
    秘訣教えてください(TT)!!

• 7月25日
りえ

毎月定期貯金で10万は給料から天引きにしています。
給料は変動して多い時と少ない時の差が15万近くあるので不安ですが…なんとかやっています。

• ゆーひ

ゆーひ

コメントありがとうございます😊
    10万ですか…?すごい…😌💗
    もう絶対足りない…とかなる時ないですか?(TT)

• 7月25日
  • りえ

りえ

ありますよー。
    今月なんかどう計算しても足りてなかったですが、先月の生活費の残りから出したり、私が昼ごはん質素にしたりして何とかしています。
    あとは、何とかなる!と思えるのは私がパートをしていて、そのお金は全く手をつけていないので、どうにもならなくなったらそこから出します。

• 7月25日
  • ゆーひ

ゆーひ

あー…なるほど…😌💗
    削るところを削るって感じなんですね💧私も旦那の給料のみで生活できるようにしよう!とは思うのですが、毎月毎月何かとお金が入ることが出てきて中々💧 自分のパート代を残すように心がけてみます!(TT)

• 7月25日
  • りえ

りえ

出ていくときは次々と出ていくので、溜息しか出ないですよね…。車検のときなんて、どうやって暮らすの⁉︎って思わず親に愚痴ってしまいました…。
    私のパート代は半分は住宅ローンの繰上げ返済用貯金、半分は子どものための貯金にしています!目的のある貯金ならがんばれますよ!

• 7月25日
  • ゆーひ

ゆーひ

おそくなりすいません💧
    私もすっごいおもいました!そして同じことを親に愚痴りました😹💗
    車検高いし色々高すぎて生きてくだけでこんなにお金がいるのかとおもいました(TT)
    目的があまりなくてただ安心したくて貯金スタートさせたので旦那と話してみます💗

• 7月26日

できて家の貯金は 5~7万
生活費やりくりしてあまった へそくり貯金が
月2万です(;Д;)(;Д;)
専業主婦で 手取り25です💦

• ゆーひ

ゆーひ

私も5万前後が限界で😢
    生活費からへそくり2万ですか??すごい💕
    旦那さんへのお小遣いはいくらぐらいですか(TT)?

• 7月25日

退会ユーザー

毎日お弁当と水筒もたせて
    1.5万にしてます🙆✨

• 7月25日
  • ゆーひ

ゆーひ

なるほど🙌💕 1.5か〜😹なにかとプラスで渡す時ってありますか(TT)
    私旦那のこずかい減らしても煙草とか服とか買ってあげて結論すごく旦那に使っちゃって。笑

• 7月25日

退会ユーザー

会社の飲みだけですね💦
    プライベートのことでは一切あげてません(´;ω;`)
    もちろんタバコも1.5万からです!笑

前あげてたら キリがなかったので😫
    心を鬼にしてます。笑
    甘やかすと調子に乗るタイプなので。笑

• 7月25日
  • ゆーひ

ゆーひ

遅くなりすいません(TT)

えーー!すごい!!たばこもその中でやりくりしてくれるんですね(TT)💕
    私今きりがないぐらい甘やかしてます。笑 心を鬼にできなくて💧笑

• 7月26日
おにぎり

こんばんは(^o^)
20代夫婦です。
旦那は毎月5万円を定期預金していて、普通預金に5万円貯金しています。

私のお給料は10万円ですが、全部貯金しています。

子供が産まれるまでに貯金頑張りたいです😭

• ゆーひ

ゆーひ

20代同じです(TT)💕
    旦那さんもしっかりされてるんですね💧私の場合消費癖がすごい旦那なのであるとある分使ってしまって自分でしてなくて…
    あやかさんのお給料もそのまま貯金ってことは20万してるんですね💕同じ20代なのに尊敬します!!

• 7月25日
うざぎさん🌸

共働きで産休育休前は月10ー15万貯蓄してました💡
いまは育休中なので逆に食いつぶしてます 笑

• ゆーひ

ゆーひ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり子供が産まれるまでに貯金しまくったほうがいいですよね(TT)💗
    10万単位の方が多くて私も頑張らなきゃって思いました(TT)!!!

• 7月25日
えりんぬ

共働きで、毎月私の給与から5万、年2回の賞与から10万天引きされるので年間80万プラス利息が貯まります。それとは別に毎月の二人の給料も余ったものは貯金に回してるので、額は決まってませんが、毎月3〜10万くらいは貯金が出来ています。

• ゆーひ

ゆーひ

年間80万!!!夫婦ともにボーナスがないので年50万目指してます!
    すごいですね…(TT)私も頑張って貯めなきゃっておもいました(TT)

• 7月25日
レナ

共働きで月5〜10万円です。

私が妊娠中で体の疲労も考え交際費がかからない生活をしていることや、主人が趣味や美容に無頓着ということでそれくらい余ります。
余ったぶん貯金します。

飲み会に誘われることも多いので主人の飲み会の頻度で貯金できる額が変動してます😅

• ゆーひ

ゆーひ

私も5-10はしたいなぁっとおもってて…😢💕
    旦那が美容?とゆうか服欲がすごくてまったく毎月余らなくて…
    やはり飲み会とかは変動してしまいますよね💧 付き合いだからとはおもいますが…って感じです(TT)

• 7月26日
 むぎ

夫婦それぞれ貯金してますが旦那の貯金額知りません💦
自営なので変動あるはず…0の月もあるんじゃないかと…

自分の給料からは17万くらいですが 子供産まれたら 出来なくなると思います

• ゆーひ

ゆーひ

夫婦別々に貯金もすごいいいですよね💕 貯金額きになりませんか(TT)?

17万毎月すごいです!😹
    やはり子供産まれると貯金を崩す感じになるんですかね…

• 7月26日
こっとん様

旦那の給料からは7〜12万とかです。
日当制なので変動しますがだいたい10万です。
仕事の道具とか結婚式とかがある月は貯金する額ももちろん減ります
+私の在宅ワークの稼ぎも貯金です!

• ゆーひ

ゆーひ

すごい!!!そんなに貯金できるんですか…。 私の旦那も日当ですがそんなにできなくて(TT)今のシーズンが1番仕事薄くて💧
    在宅ってどんな仕事ありますか?私もパート以外の時間を在宅したくて(TT)💕

• 7月26日
  • こっとん様

こっとん様

地域が違うと同じ仕事でも給料だいぶ差がありますからね、、
    一応うちの旦那は急に翌日休みになっても他の会社に『明日休みになったから仕事流してください〜』って電話して日雇いで出てますよ!

私はハンドメイドの販売です!

• 7月26日
  • ゆーひ

ゆーひ

変動あるのは大変ですよね💧
    えー!日雇にいってくれるのすごく助かりますね!私も子供できたらいってくれますかね(TT)💕毎月変動あって困ってます💧

検索してみます!ありがとうございます😊💗

• 7月27日
沖縄love★すぅママ

旦那のみ働いてます。
毎月手取が22万です!変動なし。
会社の定期積み立て2万
家で通帳貯金5万かな?

子供が生まれる前は家の貯金は6万できていましたが子供の服がかわいすぎて、女の子なので特に買ってしまったり、多少の食費でかわってきてます💦

貯金もしたいけど、今しか行けないところに行きたい、からだが動く間に夫婦でどこかにいきたいっていう欲が強くて沖縄旅行には年1回いきます!
温泉ホテルは会社の福利厚生とかを使って年1回いきます。
生きてる間しかでけへんことをやろうって感じです(笑)

• ゆーひ

ゆーひ

旦那さんのみで5万ってすごいです!私ではできない…笑

確かに女の子だと次々に買っちゃいそうですね💕

沖縄旅行年1いいですね〜😢💕
    私も旦那に沖縄と北海道行きたいってねだってます。笑

温泉ホテル???はじめてききました!🤔

• 7月26日
  • 沖縄love★すぅママ

沖縄love★すぅママ

買い物するときはもっぱら半額シールとかメインで同じような食品が多くなってしまいますね(笑)

同じくです!沖縄は安いときはレンタカーつき、ホテルつき、朝夕ごはんつき、航空券つきで3万というプランもあったり。
    わたしも沖縄か北海道がすきで、、、
    どっち行きたいかなーと考えると毎回沖縄を選んでしまいます(;_;)

温泉旅館ほど高級じゃないところのことを温泉ホテルといってみました😂

• 7月27日
  • ゆーひ

ゆーひ

わかります!何割シールあると手が出てしまいます(TT)💕

えーーー!そんなにやすいんですか??いったことなくていきたくて😢🙏何月ごろですか?

えーしらなかったです!高級感なくても逆にいきたいです!💕温泉ホテルってあるんですね(TT)

• 7月27日
  • 沖縄love★すぅママ

沖縄love★すぅママ

ですよねー!
    何割シール大好きです(笑)

わたしがいこうとしてたのはトラピックスという会社の伊丹空港発JALでいくラストサマー3泊4日でした!
    香川から行くより安いし兵庫県までいって伊丹から飛行機乗ろうかなと。
    ラストサマープランなので9.10月です♪でも十分あったかいし、海はきれいだし沖縄に行くにはお得なタイミングです(^-^)

温泉大好きなので(*´∇`*)

• 7月27日
ザト

月にいくら、という貯金はしていないので、使った分の残りが勝手に貯まります。
平均すると余剰金は月に5-10万ですが、毎月旅行しますし、半年ごとに住宅ローンの繰り上げ返済をしているので、実際は年間に増える貯蓄額は100万くらいです💡

• ゆーひ

ゆーひ

あるだけ使ってしまうタイプなので5-10残るなんて素晴らしいですね💕
    年間100万…夢です(TT) それでも旅行できるなんてすごい😹💗

• 7月26日