※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぶる
子育て・グッズ

お子さんのうつ伏せで首を持ち上げる時期や練習について教えてください。2ヶ月半の娘はまだできないけど心配していない。

こんにちは😊
みなさんのお子さんは、うつ伏せで首を持ち上げられるようになったのはいつ頃ですか??
また、いつ頃から練習されてましたか??(´・ω・`)
むすめは2ヶ月半程なんですがまだ持ち上げられないようです(´.ॄ.`)首はだいぶしっかりはしてきていますが…
成長はそれぞれなので心配はしてないし焦ってもないのですが、みなさんのお話し聞けたらなーと思いますのでよろしければ教えてください😄

コメント

ぴーちゃん

うちは産院で教えてもらって、退院後からお風呂上がりに背中の保湿しつつ短時間ですがうつ伏せにしてましたよb(^o^)d
そのせいなのか、首すわりは2ヶ月半頃でした☆
成長は個人差があるので焦らなくて大丈夫ですよ♡

  • くまぶる

    くまぶる

    早いですねー♡
    うつ伏せ可愛いですよね(*・艸・)
    回答ありがとうございました(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 7月20日
deleted user

3ヶ月半ですがまだ持ち上げませんww

たまにうつ伏せにしたりしますが
なんか可哀想な気がして
娘のペースに合わせて
気長に待つことにしました!

いつかは絶対出来るようになるから
遅くてもいいかなーって(笑)

  • くまぶる

    くまぶる

    確かに可哀想になるのもわかります(´・ω・`)笑
    でも最近可愛くて…♡笑
    のんびりいきましょう😊
    回答ありがとうございました(*・艸・)

    • 7月20日
ぁーぃ

私のお兄ちゃんの娘は
3ヶ月過ぎてから
私のお父さん(姪からするとおじいちゃん)に
1日15分くらいうつ伏せにさせられてました(笑)
少し首持ってキョロキョロして、
疲れたらほっぺたぺたーってつけて休んで、
また首持ってーってかんじでしたよ!
一週間くらいで首座りました!(^^)

  • くまぶる

    くまぶる

    おじいちゃん楽しんでますね!笑
    最近うつ伏せにしてみてるので、そのうち首すわりそうですね(๑•̀ㅂ•́)✧
    可愛いですよね♡
    回答ありがとうございました(¨̮)

    • 7月20日
トラキチ

家は上の子が4ヵ月検診の時頭上がりませんでしたよ。
下の子は2ヵ月ならないうちに上げて、2ヵ月ちょうどなった日に寝返りできました。
目が離せなくなる時間が増えるので、ゆっくりのほうが助かりました(´д`|||)
寝るときは気づくとうつ伏せで寝てます。

  • くまぶる

    くまぶる

    かなり差が出るんですねー‼︎
    勉強になりました(๑•̀ㅂ•́)✧
    上にお子さんいると確かにゆっくりの方が助かりそうですね…(´・ω・`)
    回答ありがとうございました(*・艸・)

    • 7月20日
ほのちゃん

うちの子は今2ヶ月半なのですが、ちょこちょこ首が上がるようになってきました!1日1回ほどがんばろっか〜!と声をかけてうつ伏せ練習してます!

  • くまぶる

    くまぶる

    可愛いー♡頑張ってますね(¨̮)
    うちも、頑張れーと声をかけながらうつ伏せ練習してます(*・艸・)
    可愛い写真と回答ありがとうございました♡

    • 7月20日
momo

うちは4ヶ月でやっとぐいっと持ち上がるようになりましたよ〜◡̈⋆
その後の成長ものんびりです♡

2ヶ月ぐらいからうつぶせにしてましたが、嫌いみたいで泣き叫んでました😂😂😂

  • くまぶる

    くまぶる

    うちの娘ものんびりちゃんかもです(*・艸・)
    嫌いだったんですね(T^T)娘はお喋りしてるので嫌いではなさそうです(¨̮)ゆっくり成長してもらいたいと思います♡
    回答ありがとうございました(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 7月20日
りのすけ

うちの子もくまぶるさんのお子さんと同じくらいですが、まだ持ち上がりません…
けど縦抱きとかすると首をぐーっと後ろにそらしたりするのであと少しかな?って思って楽しみにしてます(*´д`*)

  • くまぶる

    くまぶる

    うちも縦抱っこ好きで縦抱っこばっかりなんですが、最近真っ直ぐなってたりしてるのでもうすぐかなーと思ってます(¨̮)
    チビのペースで頑張ってもらいたいと思います(*・艸・)
    回答ありがとうございました♡

    • 7月20日