※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡クマたん♡
妊活

体外受精で着床しない場合、子宮鏡検査を検討するか相談しています。先生は問題なしと言いますが、不安や痛みが心配です。

体外受精で移植を何度しても着床すらしない方は子宮鏡検査されましたか?凍結胚盤胞移植4回しましたが着床すらしたことがありません…先生はエコーで見た感じ子宮に問題は無さそうだと言う事で検査を進めてはきませんが、したいならしますか。と言う感じです(◞‸◟)子宮鏡検査は1泊2日で子宮口を広げてすると言われ痛みはあるのかと不安で決断できません。

コメント

つぐみ

1回移植してダメだった時に子宮鏡検査しました。エコーでは何も問題なかったのですが、検査してみたら子宮内膜ポリープが見つかり手術でとりました。
私は子宮鏡検査もポリープ手術も日帰りでした。

  • ♡クマたん♡

    ♡クマたん♡

    ありがとうございます★エコーで問題無くても見付かることもあるのですね💦検査しょーかなぁ(◞‸◟)

    • 7月25日
サクラ

私は3回胚盤胞移植と二回の初期胚移植全て陰性😭筋腫があるとは言われてましたが子宮鏡検査は勧められもしなかったし、しないまま6回目の移植となる胚盤胞移植で授かりました😌

  • ♡クマたん♡

    ♡クマたん♡

    そぉなんですね(>_<)6回もとても辛かったですよね⤵︎でも妊娠されたと聞いて私も励みになります★検査を進められてはいないので自分の判断ってゆぅのが難しいです(◞‸◟)

    • 7月25日
  • サクラ

    サクラ

    自分でっていうのは医療関係者でもない限り難しい判断ですよね😭後悔しない為にも自分がいいと思う事はドンドンやったらいいと思いますよ😉ホント藁にもすがる思いで、金銭的にも体力的にも気持ち的にも限界が見えてきて、ここでダメなら諦めるしかないとうちの辺りで最後の砦と言われている所へ転院し最後の採卵と移植をしました😓幸い6個の胚盤胞と初期胚6個凍結というとても良い結果になり、そこでの移植2回目で授かりました😁6年がかりの妊活でホント山と谷ばかりの治療でしたが頑張って良かったです😊♡クマたん♡さんの所にコウノトリが飛んでくるよう祈ってます🙏🏻

    • 7月25日
  • ♡クマたん♡

    ♡クマたん♡

    先生も絶対とは言えないんですよね⤵︎ホントお金の面も精神的にもキツイです(◞‸◟)周りに不妊治療している方がいないのもありますが…すごい‼︎最後の最後で恵まれたんですね♡6年..今3年でも潰れそうなのに⤵︎今年こそ赤ちゃん来てほしいです👶優しいお言葉ありがとうございます✨

    • 7月25日
(ˆˆ )

着床する場所とかにポリープがあれば着床の妨げになり妊娠しにくくなるみたいですよ!子宮鏡検査したあとは卵管造影みたいにそのあとゴールデン期間になり妊娠しやすくなるみたいですよ(´ω`)
つい先日子宮鏡検査しましたが検査後すぐに帰りました!生理痛のような痛さがありその後3日ほど軽く出血がありましたが我慢できる痛さでしたよ〜!

  • ♡クマたん♡

    ♡クマたん♡

    スコープ?が太いらしく子宮口を開かないと入らないみたいで⤵︎日帰りで出来ても痛みや検査後の出血があるんですね( ; ; )

    • 7月25日
kanakan

私の病院では移植前に必ず検査しなくてはいけませんでしたよー!
でも日帰りで、直ぐ終った印象があります!

  • ♡クマたん♡

    ♡クマたん♡

    日帰りなんですね!絶対してくれるのはいいですよね^ - ^

    • 7月25日
☆とみぃ☆

私も3回目の移植で着床しなかったら、子宮鏡検査を先生から勧められており、私自身も受けるつもりでした。(結果、妊娠できたのでその時はしなかったのですが)
エコーではわからない子宮内を見ることで、ポリープなど着床を妨げてる何かがみつかるかもしれないので、4回残念な結果だったのであれば、検査される価値はあるように思います✨
陰性が続くと心が折れそうになるかと思いますが、どうかがんばってくださいね!

  • ♡クマたん♡

    ♡クマたん♡

    先生も陰性が続くと進めてくれるのですね^ - ^日帰りで出来る所があればいぃのですが…でも頑張ってする価値はありそぉですよね(>_<)

    • 7月25日