※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義姉が子供たちと実家に来て、家事も手伝わず迷惑行為を続けています。義両親も何も言わず、私は我慢しています。仕事と家事が大変で、旦那は協力的ですが難聴で愚痴も言えません。


前回も同じような事質問しましたが
また書かせて下さい。

詳しくは書けませんが
義姉さんが旦那さんと喧嘩して
実家であるうちに子供たち(二人の小学生)と帰って来ました。

しばらく居るそうです。

しかし

迷惑かけますも何も言わない。
家事しない。
子供たちも手伝わない。
人のタブレット勝手に使う。
人の部屋で寝っ転がる。

たぶん小さい頃から来すぎて
遠慮もせず生活してます。

お義父さんも娘が可哀想、うちはマシと思ってるみたいで
遠慮、気遣いもなく
私はただ我慢してます。

仕事して8人分の夕飯作って
がキツいです😢
たった3時間しか働いてませんが
泣きそうなくらいキツいです。

実家だから何もしないのも分かりますが
お義母さんが全部してる訳でもないし
たしかに離婚について悩んだり泣いたりで大変と思いますが
私もキツいです。

お義両親は義姉さんに
あんたも家事くらい手伝いなさいとかも
言わないです😞

旦那は家事、育児に協力的で
愛してますが
難聴でなかなか話も通じず
愚痴もあまり言えません。

コメント

カニカママ

言い方が悪いですが、
離婚で揉めている理由も少なからず分かってしまいますよね…。
実家ですけど、同居している夫婦がいるわけですから、何もしなくて当然ではないのに。
旦那さんに状況を伝えるにも限界はあるかと思うので、義母にキツイ旨伝えて下さい。
夕食に毎回8人前作るって、結構な労働ですよ(ーー;)
しっかりしたもの作らなきゃってプレッシャーもありますし(T . T)

  • ママリ

    ママリ

    愚痴も聞くので分かってます( 笑 )
    お義父さんも何故かいちいち報告してきます( 笑 )
    息子が寝てるのに部屋に来てわざわざ😅
    子供にも義姉さんが朝から説明したりして
    姪っ子が泣いてて空気が重いです⤵

    今日夏休みいっぱいはキツすぎると
    お義母さんに伝えたら私も孫を見とくのキツいって言ってました( 笑 )
    パチンコも行けないからだと思いますが😅

    めちゃくちゃキツいし
    姪は肉嫌い
    甥は肉好きのピーマン嫌い
    お義父さん魚きらい
    お義母さん人参きらい
    と把握はしてるのでそれから色々考えてます( 笑 )

    • 7月25日
桃栗

弟のお嫁さんにご飯作って貰って手伝いもお礼もなく寝っ転がるのが当たり前と思うなら、当然ご自分の旦那の家族全員に奉仕も出来るんですよね。そんな素晴らしい方が何故離婚となるんでしょう?
まさか自分はしたくないけど人にはさせたいって考えですか?笑

って全員揃ってる時にでも言ってやりたいです😡😡

  • ママリ

    ママリ

    義姉さんも同居されてて
    食費貰わずお義父さんとお義母さんの分も作ってたり
    洗濯物もしたりを10年してたらしいのですが
    実家に来た時は全くしません( 笑 )

    甘えたいしたまには休みたい気持ちも分かりますが
    お皿くらい洗うよとか
    言ってくれても良いのに😶💦って毎日思います😅

    • 7月25日