※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎりゅう
妊娠・出産

27週目から胃の不快感があります。初めてのときは悪阻だけでしたが、今回は違うのかな?

27w入ってすぐ、胃の不快感に襲われてます😭😭

1人目のときは悪阻(嘔吐、胸焼け、頭痛、めまい)しかなく、胃の不快感はなかったので、なんかこんなもんか?と疑問になりました(-_-;)

コメント

はる

同じです。
私は初産になるので比べられませんが、ここ最近胃もたれが辛くて食欲がないです。
特に夜は胃もたれが…
でも何か食べたいし、赤ちゃんにも栄養取ってほしいし…って感じです。早くスッキリしたいです😫😫😫

• なぎりゅう

なぎりゅう

夜の胃もたれはきついですよね、わかります😅
    お豆腐とか納豆、寒天ゼリーは夜中でも食べてますよ(*´ω`*)一度にたくさん食べれないので、朝昼夜ご飯以外で食べるものは、たんぱく質かゼリーかにしてます。
    お腹がさがってくれば多少は不快感もなくなるんですけどね...(^^;

• 7月25日
はる

わかります。
私も今日は豆腐やうどんや蒸しパンヨーグルトリンゴなどです。

もともと胃腸が強くないので、お腹減っても寝る前とかは怖くて食べれないです。

早く元気な赤ちゃん産みたいです😌

• なぎりゅう

なぎりゅう

胃腸があまり強くなくてもホットヨーグルトはきにせず夜も飲めますよ✨

予定日は何日ですか?(o^-^o)

• 7月25日
はる

そうなんですかー!!
ホットヨーグルトはレンジでヨーグルトを温めればいんでしょうか?
最近はお水を飲んでも胃もたれがしてしまって妊婦は2リットル近くお水を飲んだほうが良いと聞きましたが、全然飲めてません😓

予定日は10月21日です^_^

• なぎりゅう

なぎりゅう

人肌程度に温めて、はちみつとか入れると美味しいですよ✨私がよくやってるのは、温める前のヨーグルトにオレンジジャムを入れてから温めて飲んでます(*´ω`*)
    私もそれ聞きました!が、たぶん1Lのめてるかどうか..です(^^;
    近いですね!23日が予定日なんですけど、ちょっと大きめなことと二人目だから早いかもしれないです😅

• 7月25日
はる

ヨーグルト大好きなんで、ホットヨーグルトもやってみます♡
ありがとうございます!

二人目なんて本当に尊敬します!
私は初期つわりもひどくて、産む前から一人でグッタリです!

今からお産の痛みにかなりビビってますが、がんばります!

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡