※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎☺︎
子育て・グッズ

マグマグの使い方や頻度について質問があります。5ヶ月の赤ちゃんにマグマグを使わせるタイミングや、母乳との併用についても知りたいようです。

完母です。マグマグ買ってみたのですが
今まで抱っこでおっぱいあげてたのでマグマグの使い方がわかりません😅

寝転ばせてあげるんですかね?🤔

今5ヶ月なんですが始めてマグマグ使うので3ヶ月からのマグマグ使った方がいいですか?🤔

1日何回マグマグで飲ませますか?🤔
たとえば外出中はマグマグのお茶だけでいいんですかね?🤔
何時空いたら母乳もあげますか?🤔

質問いっぱいですいません分かるものだけでも大丈夫なのでよろしくお願いします(><)

コメント

ぐぅちゅけ

お座りできるなら、お座りさせて飲ませたらいいと思いますよ。

マグマグは哺乳瓶の乳首みたいのなら、寝かせて飲ませてもMURさんからささえてあげたり。

初めての麦茶だと嫌がる場合も。最初はスプーンで飲ませてみては?

  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    寝返りすらしないです!笑

    ピジョンの3ヶ月の奴は乳首のような透明な感じでした!
    寝かせた状態であげたことないんですが
    喉に詰まらせたりとかは大丈夫なんですかね?(><)

    たしかに!最初はスプーンであげてみます¨̮ )/

    • 7月26日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちも完母です
そのせいか横抱き=おっぱい!!となってしまってマグマグ吸わないので
自分で持たせて寝転んだ状態で飲んでます!

といってもやっとここ1週間くらいで飲み始めましたが(๑-﹏-๑)
1ヶ月くらいはずーっとスパウト拒否(ほ乳瓶もありますが拒否)だったのでスプーンであげてました

結局あまりたくさんは飲まないので外出先でも授乳室があればちょくちょくあげてました!!

  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    あ、ちなみに乳首拒否なんで5ヶ月からのスパウト使用です
    一応8ヶ月からのストローも準備してます

    • 7月25日
  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    やっぱり赤ちゃんもおっぱいに慣れてしまってますよね(><)
    寝転んだ状態で喉に詰まらせたりはしないですか?(><)
    真上からあげるんですかね?横から?😭
    わたしが寝転んで飲んだら飲みにくいなって思って想像ができないんです😭

    最初はスプーンでならしてみます!!
    授乳室もなかなかないのでいつも車であげちゃってます😅

    すいませんスパウトってなんですか?(><)

    • 7月26日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    今のところ詰まらせたりはないです
    吸い口を持ってってやるだけで、あとは自分で持って自分の加減で勝手に飲んで貰ってます!

    でも私も外出先ではベビーカーいがい寝ころばすようなとこないのでスプーン持ち歩いてスプーンで飲ませてます(^◇^;)

    スパウトというのは5ヶ月からの白い飲み口のこれです!

    これは口で先を潰すと出るような仕組みになってるみたいで多少横向きだろうが仰向けだろうが出てきます
    ただしけっこう量入れてじゃないとダメかもですが(;゚ロ゚)
    我が家は白湯なので気にせずたっぷり入れて残ったら捨ててまた次飲むとき入れ直してって感じです

    • 7月26日
  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    自分で持てるようになるまで時間かかりませんでしたか?😳
    自分で飲んでくれるのは楽でいいですね😳

    外でもスプーンでのませるんですね!
    スプーンだと結構飲んでくれますか?😳

    お写真までありがとうございます!
    ピジョンのやつにこれ入ってました!
    これは拒否られるかもなんですね😂

    全部慣れるまで時間かかりそうですね😵

    • 7月26日