※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukihooh
子育て・グッズ

かぼちゃの離乳食を始めて10日目で、赤ちゃんの機嫌が悪く、うんちの状態が変わりました。お腹を壊したのか心配です。離乳食を続けても大丈夫でしょうか?

離乳食を始めて10日目になります。
昨日初めてかぼちゃのペーストをあげてみました。
今朝から現在にかけてまで、あまり機嫌が良くなくずーっといきんだり唸ったりしてます。
少量のうんちを8回しました。(いつもは1.2回)
粘膜とぶつぶつが混ざってます。かぼちゃあげたからか結構黄色です。
お腹壊してしまったんでしょうか?!
このまま離乳食続けて大丈夫ですかね?!

コメント

まほなん

いつものうんちと違って下痢っぽいなら、離乳食お休みしてもいいと思います!
明日も機嫌が悪い悪く下痢っぽければ、小児科に行ってみると、いいかもですね。
ちなみに、初めての食材は平日の病院が空いてる時間にした方が良いと思いますよ(*ˊᗜˋ*)

• yukihooh

yukihooh

下痢っぽくはなく、むしろ逆でポロポロしてます(´・Д・)」カボチャが固すぎたんでしょうか(´・_・`)
    まだ続くようだったら、明後日予防接種もあるのでついでに聞いてみようと思います!
    初めての食材は平日!ありがとうございます(^O^)

• 7月20日
まほなん

ぽろぽろなら大丈夫そうですね!
食べるものによって、便の状態も変わったりすると思うので!
水分取らせてあげるといいかもですね(*ˊᗜˋ*)