※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

娘が授乳後に眠らず、1時間後に泣き出すことがあります。授乳中に乳首を引っ張ることも。母乳が足りないのか、味が合わないのか心配です。

生後18日の娘を完母で育てていますが、授乳の後、なかなか眠らない事があります。そのまま寝かしつけをして寝ることもあるのですが、1時間ほどでグズグズ泣き出してしまう事もあります。
これって母乳足りてないのでしょうか?

また、最初は良いのですが飲み始めて5分も経たずに、嫌がって乳首を離そうとしたり引っ張ったりします。(両方とも)
これって母乳が美味しくないのでしょうか?💦

コメント

もも

飲み過ぎで寝れないって事もありますよ。。
まず、おむつを変えて、抱っこしてユラユラ~です。

lelemi

完母だと頻回授乳になることが多いと思います。30分しか空かないこともよくありますよー!
母乳は哺乳量測定しないとわかんないですよね😭😭

うちは泣いたらとりあえずオムツ、抱っこ、それでも激しく泣くようなら授乳にしてます🙌🏻

乳首引っ張ったり暴れたりする時は大体お腹ぐるぐるしていて便が出たい時が多いです!