※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきくま
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が窒息したような状況で怖かった。受診したが不安が消えず、赤ちゃんの症状について心配。

もーすぐ3ヶ月になる息子がいます。
昨日お昼寝を3時間ほどした後に起こして
ソファーで横抱きをし、母乳をあげようと思ったら
いきなり、窒息したみたいに『ひーっ』と息がとまり今までにないくらいに激しい音でムセ出したので、いそいで背中を
たたいたら、落ち着きました。はじめての事でびっくりして
死んでしまうのではないかと恐怖でその後震えがとまりませんでした。
こうゆう経験された方いらっしゃいますか?
今日受診し、特に問題はないとのことだったんですが
不安がきえず、今まで以上に目が離せません。
普段からゲップが出ずらく、ゲップができないまま
寝落ちしてしまうこともしょっちゅうだったり、
ミルク飲んだあとゼーゼーしたり、鼻くそが結構詰まっていたり、こーゆーのは赤ちゃんにはよくある事なのでしょうか?💦

コメント

rai

うちの子もあります💦
焦って背中叩いて泣き出して安心する感じです🙌
不安になりますよね💦
げっぷも最近少し出せるようになって来たけど同じように出せないままのこともよくありますし、鼻もよく詰まりそうにずびずびになりますし、同じ感じですね😌

ありんこ

飲むのに一生懸命で呼吸を忘れたんだと思います。
うちの息子も3ヶ月手前くらいまでよくやってました。寝ながら飲んでるときに多かったです。今でもたまに寝ながら飲んでるとヒーッとなってギャン泣きしてます。
チアノーゼが続かないなら大丈夫ですよ♪