※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん太
その他の疑問

ママ友について教えてください😊私は、いわゆるママ友というのはいません…

ママ友について教えてください😊

私は、いわゆるママ友というのはいませんし、作る予定もありませんでした。
私の中のママ友のイメージはつるむ、子ども自慢、ムダな褒め合い、この前まで仲良かったのに急に無視、等。

私は女性の集団が苦手で、基本単独行動、1人でも飲みに行きます。音楽をやっているので、お酒を楽しく飲みながら年齢性別関わらない付き合いが好きです。仲良くなる友達もそんな感じです。

私は今徹底的にママ友作るのを拒否してますが、楽しくお酒飲めるようなママ友だったら仲良くなりたいなぁ、と思うようになりました。

こんな面白いママ友と仲良くなったよっていうエピソードがありましたら教えてください✨

コメント

クロ(4♂1♀)

そんなイメージしか無かったんですね😂
テレビやネットの観すぎではないでしょうか??😉

結局は人間と人間なので、ママでも、独身でも、相性だと思いますよ~😆

私は児童クラブで知り合ったママ友さんの中の一人に、
「あ~!この人話しやすい!たぶん子供居なくて知り合ってても友達なってたかも」
って人が居ます😆
年下の子なんですが、本当に気楽に話せます。

他のママ友と遊ぶときも、
「○日に○○行こうと思ってます、行く人~!」
って感じで、本当に自由です。

子供が機嫌悪いから帰るね、とか
夜泣きで寝不足だから、お昼から参加するね、とか
お互いが無理しない、楽になるようにしています😌

• ろん太

ろん太

正しく今、育休中でヒマなんでネット検索ばっかりしています(笑)
    そうなんです、独身でも仲良くなっただろうなぁっていうのが理想です!
    あんまり断固拒否せず、(あいさつはしてますよ!)もうちょっと心を開いてみようかなぁ、と思います。

ありがとうございます😄

• 7月25日
𝙔𝙪𝙝𝙞

特別面白い人ではないですが、今仲良くしているママ友が2人います*
2人は同い年、わたしだけ2歳年下ですが、年の差を感じずとっても仲良くしてもらっています。月に4〜5回くらいは会うし、ご飯食べに行ったり、いちご狩りに行ったり、お家でまったり遊んだり、クリスマス会をしたり、みんな同じ月齢なので誕生日会をしたり…この前はディズニーも一緒に行きました(*^^*)
それなりにもちろん気は遣いますが、変な気は遣ってません*お互い意見を言い合ったり、情報交換したり、無理に付き合っているという感じは一切ないです。
わたしも無理に作ろうとは思いません*ママ友の紹介で他のママ友にも会ったりしますが、やはりこの2人以上に話が合う人はいないし、仲良くしたいな〜と思える人に会わないのでそういう場合は無理に連絡先を交換したり、仲良くしようとは思いません(*^^*)
この先機会があったときに、話してみてこの人合うな〜!と思ったら仲良くなれるチャンスを伺えばいいですし、そういう人がいないなら必要ないものだと思います*

• ろん太

ろん太

私も、合わない友達は必要ないと思ってますっ😁
    気づいたら仲良くなってた~ぐらいのスタンスでいこうと思います。
    ありがとうございます😄

• 7月25日
  • ろん太

ろん太

そーいえば昔、合わない会社のメンバーとディズニーに行って、全く盛り上がらず、特に話すこともなかったという悲惨な旅行を思い出しました(笑)

• 7月25日
2児のママ

私も無理に作らない派です😄

今仲良しのママ友はさっぱりしてるし気遣いもできて大好きです☺️
何か子供のイベントあったら誘ったり誘われたりランチしたり
べったりじゃないからすごく心地良いです☺️

独身時代からの友達もさっぱりしてて学生の時もみんな仲良しだけどつるむというよりかなりみんな単独行動してましたね😅
トイレ行くから一緒にいこーとか言うの苦手なのでそういうどこでも一緒❤️な感じじゃなかったらママ友もいいのかもです😋

• ろん太

ろん太

そうですね!
    最初からあまり壁を作りすぎないようにしようと思います。
    ありがとうございます😄

• 7月25日