※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる#
妊娠・出産

つわり明けで急に増えた食欲に困っています。食べ過ぎてしまい、塩分や体重が気になります。食欲をどうコントロールしたらいいでしょうか?

今日で14w0d。
なんだか昨日から爆発的に食欲がでてきた!
まだ立ちくらみやフラフラ感はあるけどもしかしてつわり治った⁈
昨日勢いに任せてラーメンを2杯も食べてしまった…塩分とカロリーが…。
やっと食べれる!と嬉しい反面この食欲をどうしたらいいんだヽ(;▽;)ノ⁈

みなさんこのもしかして:つわり明けな状況下の爆発的に出てきた食欲をどうやってごまかしてますか?

このまま食欲に身を任せて食べてたら塩分過多や体重増加がやばいことになりそうで…。
ちなみに体重は40.8から41.7でした(昨日の時点)

コメント

mama

悪阻なくなって
よかったですね♪

食べつわりというのも
あるみたいなので気をつけて
くださいね!
何かを食べないと気持ちが
悪くなったりというのも
あるみたいです。

私も食欲に勝てずたくさん
食べてて体重が増えてしまい...
病院では少し気をつけてね、
と言われました(´∵`)

その時にお菓子は控えて
ご飯食べる時にお米を
いつもの半分で我慢したり
食べる量を減らしてみてね
と言われました(¨̮)

• るる#

るる#

回答ありがとうございます(*^o^*)!

今朝微妙に気持ち悪くなりあれ?となりましたがなんとか大丈夫でしたヽ(;▽;)ノ

私は食べづわりなので確かに何も食べないと気持ち悪くなります(/_;)
    なので余計にちょいちょい摘んでしまいますね…(笑)

なるほど!
    白米に麦混ぜたりして炭水化物減らしてみます(*^o^*)

• 7月22日
ゆいピー♡

すっっっごく分かります!
私も最近急に食べれるようになり、昨日仕事帰りコンビニで誘惑に負けポテチを買い晩御飯後に気付いたら一袋完食!(^^;;
今の時期で体重は増やせれないと分かっていながら気づいたら食べてます…(>_<)

• るる#

るる#

今14wですか( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )?
    おめでとうございます!

私は結局29wの後期つわりに入るまで朝昼は我慢出来ても夜中我慢できずにクラッカーを食べ続けました( ;´Д`)(笑)
    クラッカーなら少量でお腹も膨れるし美味しいのでそこまで体重も増えませんでした!
    オカラクッキーを試そうかと思いましたが安価のクラッカーで落ち着いたので良かったです⊂(^ω^)⊃

• 3月14日