※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お魚の離乳食で骨が気になる。茹でても小骨が取れず、子供がイヤになってしまう。皆さんはどうしていますか?

離乳食のお魚について教えて下さい

骨を取るのが面倒でいつもお刺身を買って茹でてます

カレイはお刺身がなかなか売ってないのでお魚を買ってきて茹でました

端の方は骨が多いので真ん中だけ取りました

いざほぐしたら小骨が…
まぁまぁ真ん中だけとは言え仕方ないと思いながらもう一度チェック😊

また骨が…😅

もう一度見て無ければ大丈夫!

そしてまたちっちゃい骨が…😫

何度も見て身はフレーク状態😧

何度見ても骨を発見し子供はグズり出すし集中出来なくなってイヤになって捨てました…😩

皆さんお魚どうしてますか?

コメント

ちょびすけ

いつも刺身です!😃
カレイもお刺身で売ってました〜。
北海道だからですかね?🤔
それかフリーズドライのベビーフード使うときもあります😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりお刺身が楽でいいですよね!
    フリーズドライチェックしてきます😄

    • 7月25日
ぱん

初期の頃、ヒラメと鯛は刺身に片栗粉と水でチンしてました!
カレイは、めんどくさそうなのでベビーフードの白身魚と野菜の雑炊の魚がカレイだったので買ってみました!
刺身で大人も食べるときに一切れとったり、あとは水煮缶も利用してます!食塩不使用のものも売っているので(^ ^)

  • ママリ

    ママリ

    ほんとカレイ骨だらけ(笑)
    自分が食べるのはいいのですが子供に食べさせて万が一骨が刺さったら…なんて考えてたら怖くて😨
    水煮缶いいですね!鮭とかですか?後何がありますか?

    • 7月25日
  • ぱん

    ぱん

    ツナ(マグロ)水煮、カツオももしかしたらあるかもしれません(^ ^)

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    お魚はお刺身か缶詰がいいですね😉

    生臭い思いしたのに最悪でした(笑)

    • 7月25日