※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

夏の妊婦でエアコンが効かず、室内が暑くて外で過ごしているが、臨月で外出が大変。日中快適に過ごす方法は?

夏の妊婦はしんどいよ、と散々脅されてきましたが、これはほんとにしんどいです笑

賃貸アパートの作りが古いせいか、エアコンが効いてる感じがしません!
夜はそれでも冷えるのですが、日中はなかなか室温が下がらず。

我慢できなくなって外でお茶などしているのですが、もう臨月で出掛けるのもしんどくて。今日はバス待ちで倒れそうになりました( ´∀`)。。

日中快適に室内で過ごせる方法はないでしょうか~💦?
保冷剤、冷えピタくらいしか思い付きません💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと辛いですよね…
わたしも最上階なので常に部屋が蒸し風呂状態です😭
扇風機も回していますか??
冷たい空気は下に行くので、上に向けて回すといいらしいです👍😊

• もん

もん

扇風機❗さっそく今日から使います、ありがとうございます😭💦
    暑くて暑くて死にそうです!!

• 7月25日
mammy♡

わかります(^∇^)
1番目と3番目が10月なので夏やばかったです!
3番目の時はエアコンもなく扇風機とアイスノンや汗拭きの超クールってゆうやつがあるんですがそれをこまめに吹いたりスプレー式も買ってかけると
かなり体が冷えて気持ちいいですよ(*゚▽゚)ノ
男用のギャツビーとか(*^^*)
オススメです♡

もう少しで赤ちゃんに会えますね👶
頑張ってください♡

• もん

もん

なるほどー!ドラッグストアで早速買います!!
    元々暑さにはかなり強いほうなのですが、内側から燃えるように暑いです!!さすが妊婦といったところでしょうか!

• 7月25日
  • mammy♡

mammy♡

グッドアンサーありがとうございます(^∇^)
    妊婦は赤ちゃんの分の体温もあるので
    異常なくらい暑いですよね💦
    ディズニーのデイジーがあるやつが4種類くらいあるので結構涼しくなりますよ(*^^*)

• 7月25日
  • もん

もん

ディズニーのやつですね!試してみます!!
    暑くて暑くて笑っちゃいます( ´∀`)

• 7月25日
  • mammy♡

mammy♡

慣れると扇風機だけでもいけちゃいました笑
    今はエアコンかかせないですけどね(^∇^)

• 7月25日
結花

暑いですよねー!
切迫早産で1ヶ月以上も自宅安静なので、クーラーの部屋で過ごしてます。しかもうちは夜も涼しくならないので、ほぼ一日中ついてますね…クーラーと扇風機とかサーキュレーターとの合わせ技で空気循環させるしか解決策がみつからないです…(>_<;)

• もん

もん

やはり空気循環が大切なのですね!さっそく扇風機出します😭💦暑くて暑くてもう。。。無理です。。。

切迫とのこと、お大事になさってくださいね。回答ありがとうございました\(^_^)(^_^)/

• 7月25日

私も1人目は8月生まれ、現在悪阻なのですが、子供は元気なので公園行ったりするのですが、本当に夏はしんどいですよね💦 暑いだけで気力が。。
とにかく動かない事、冷たい飲み物、首と脇を冷やす、ぐらいですかね😭
あとは扇風機があれば♨️

• もん

もん

ありがとうございます!ほんと暑いだけで機嫌も悪くなってしまって自己嫌悪です😭💦
    身体を動かすと本当に暑いのは私だけではないのですね~~💦

• 7月25日

本当ーに!暑いですね☀️💦
夜はアイスノンを使っていたり、昼間はエアコンを我慢せず使っています。
よく麦茶を飲んだりと、、、

• もん

もん

暑い!暑いです!!
    そうですよね、水分補給を忘れずに過ごします!今月の電気代が恐ろしいです!!

• 7月25日
りん

ほんとにしんどいですね( ´•̥_•̥` )
アイス食べるにしても、体重増えたらどうしようと思ってしまうし、クーラーばっかやと体がだるくなってしまいますし…

冷えピタ使ってます(笑)

• もん

もん

そうなんですよーーー!!!身体の表面は冷えるのですが、中から爆発しそうな暑さですよね!!!
    体重恐ろしいですが、アイスボックスとかアイスの実食べまくってます笑

• 7月25日
ナナ

まったく同じで、、、
私はアパートに引っ越したばっかで古いのでエアコンは付くのですがゆるい風しかでず、つけても意味がない状態です😭😭
来週にはエアコン修理してもらえますが💦
日中は実家に帰ったり帰れない日は扇風機と濡れタオルで過ごしてます💦💦
しかもまだ冷蔵庫がない状態で氷を入れて飲み物も飲めないし首に巻く保冷剤も出来ません(笑)(笑)
ほんと地獄ですよね😂😂

• もん

もん

地獄です地獄!
    濡れタオル良さそうですね、やってみます!!思考の80%くらいが、暑い。。。で終わる日々です!

• 7月25日
  • ナナ

ナナ

それ間違いないですwww
    暑い〜動きたくない〜でもひま〜って1日が終わります😂www
    出産までお互い頑張りましょうね😂💕

• 7月25日
  • もん

もん

もうくだらないことしか考えられないです!!!笑
    あつい。。。ひまだ。。しぬ。。。あつい。。。お腹すいた。。。あいす。。。で日々が過ぎていきます笑!!

励まされました、一緒に頑張りましょう\(^_^)(^_^)/

• 7月25日
みくろ

エアコン+扇風機で結構涼しくなります‼うちもエアコンだけだとついてるよね?ってくらい暑いです…あと、昼間はカーテン閉めてます

• もん

もん

昼間はカーテン閉めるのいいですねー!やってみます!!暑すぎです!!

• 7月25日
みみ

後期は何しててもだるかったのに、暑さが加わって最悪ですよね( *_* )倒れそうに、とありますが、本当気をつけてください(><)私は冬でも、人混みで少し体が温まるだけで酷い吐き気で倒れそうになってましたから。夏だと本当危険です!

どこか風通しの良いところはないですか?エアコンにあたるより、自然の風にあたる方が気分も変わるし心地良いです。私は平日はもう仕方ないので、ひたすらダラダラでした(^_^;)週末は旦那に連れ出してもらって気分転換してました(><)

• もん

もん

ありがとうございます!
    もう本当に暑くて暑くて!!
    なっつさんのコメントを主人に見せて、気分転換に連れてってもらおうと思います☺

• 7月25日