※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
子育て・グッズ

離乳食の食器セット、木製とプラスチックどちらが良いでしょうか?両方食洗機可。

離乳食の食器セットをいただけるとしたら、写真の木製とプラスチックどちらが良いと思いますか?ちなみに両方とも食洗機使えるようです。

コメント

はなはな♪

プラスチックはこちらです

mini

木の方がオシャレですが、使い勝手を考えるとスプーンなども入っている下の方がいいと思います😊

• はなはな♪

はなはな♪

そうなんですよね。オシャレなんですけど、下の写真の方がたくさん入ってて、どちらも捨てきれない感じです>_<

• 7月25日
みったん♩

ミキハウスの離乳食セット持ってます😊
離乳食つくりに大変重宝しました(^^)もらえて嬉しかったです(*Ü*)ノ"

• はなはな♪

はなはな♪

ありがとうございます😊いっぱい入ってて良さそうですよね。

• 7月25日
🐰

プラスチックのお祝いで頂いて使ってます!
離乳食は冷凍ストックを使うがあると思うので、電子レンジで使えるものが便利です☺️
ミキハウスのは電子レンジで使えますー!

• はなはな♪

はなはな♪

確かに!電子レンジのことは考えてませんでした。ありがとうございます😊

• 7月25日
あんきちぼん

こんにちは。
木製でも食洗機可能なのですか!?

私はなんとなく食洗機可能でもプラスチックの方が良い気がしてしまいます(´∀`)
それに、擦り鉢的な物や絞り器みたいなのも付いていて良いなと思いました(^^)

• はなはな♪

はなはな♪

食洗機対応しているものと指定したらこの二択でどちらにするか聞かれました。なので使えるみたいです。やっぱり色々ついていた方が便利ですよね♪

• 7月25日
スマイリー

上の持ってます!
可愛いですよ♡
でも、我が家では、何やかんやプラスチックばっかり使っています(笑)
でも、プラスチックは自分でも、手頃なのを買えるので、木製のを頂きたいです♡
この木製の、名前もいれられますよね?
いれたのを頂きました♡

• はなはな♪

はなはな♪

そうなんですね?名入れ出来るか知りませんでした!食洗機対応のと指定したら、こちらの2つを提案してもらったので…。ありがとうございます^ ^

• 7月25日
  • スマイリー

スマイリー

ずっと使えるのが、木製だと思いますよ♡
    今離乳食終わった後も、コンフレーク入れたり、おやつ入れたり、すごく使えますよ(о´∀`о)

• 7月25日
ポコ

木製のかわいいです!
ミキハウスもブランドで良いものとは分かりますが、私は木の方がシンプルだけど高級感もあってすてきだと思います。

• はなはな♪

はなはな♪

木製のはオシャレですよね。なので、惹かれます❤︎

• 7月25日
まめ

ミキハウスの方が使えるかも…!
木のもすっっごく素敵で、盛り付けたご飯もオシャレに仕上がりそうですが…(>_<)
箸とかは出番がかなり先になりそうかなーと💦

• はなはな♪

はなはな♪

木製はお食い初めも出来るものらしくてお箸みたいです>_< でもお食い初めの食器はもうお宮参りした神社で貰っていて、ちょっと悩んでいます^ ^

• 7月25日
ゆうゆう

木材おしゃれでいいな!と思うけど プラスチックもプラスチックで譲れない😭😭

• はなはな♪

はなはな♪

そうですよね。悩ましいです>_<

• 7月25日
posso

木のは長く使えそうです。
離乳食を卒業しても使えるし、お子さんが使わなくなっても、大人が小鉢などとして使えるかも。
そこまで保つかはわかりませんが。
離乳食調理グッズやプラの食器はどこでも安く買えますが、木製はなかなか自分では買わないので、もらったら嬉しいなと思いました!

• はなはな♪

はなはな♪

確かに長く使えそうですね。目先のことだけでそこまで考えていませんでした…。
    ちなみに実際使われたのはどういったものですか?

• 7月25日
  • posso

posso

ル・クルーゼの小さな器がたまたまあったので、メインはそれで、あとは100均ので補ってますが、陶器やガラスのみでやってます。
    プラは色移りしたりするし、傷ついて雑菌が、とか気になるので。

• 7月25日
  • はなはな♪

はなはな♪

返信遅くなってすみません。参考にさせていただきます!

• 8月7日
nuts

ミキハウス使ってますが、調理器具かなり役立ってます!
お皿もレンジで使えるので、かなり使いやすいです!

• はなはな♪

はなはな♪

返信遅くなってすみません。調理器具使いやすそうですね!ありがとうございます!

• 8月7日
リラックマーくん

いろいろついてた方が私は有難いので自分が貰うならプラスチックの方を選びます☺︎

• はなはな♪

はなはな♪

返信遅くなってすみません。実用性を考えるとプラスチックですよね。ありがとうございます。

• 8月7日
マリー

私だったら木製ほしいです!高めなので自分では買わないからもらうとうれしいし、ずっと使えそうですよね♪下のは離乳食作りにも使えるからいいけど、絞り器は私はほとんど使いませんでした。離乳食作りのグッズは結構手頃なので、自分で用意してもいいかなと思いました。後は好みですね〜。

• はなはな♪

はなはな♪

返信遅くなってすみません。離乳食で必要なものは皆さんちょっとずつ違うのですね。まだ何が必要かわからないので、ずっと使える木製のプレートは惹かれます!

• 8月7日

木はお洒落で可愛いですが、まだまだ先にならないと使いにくいと思うので、私ならプラスチックの方が離乳食開始から使えてありがたいです💓

• はなはな♪

はなはな♪

返信遅くなってすみません。
    そうなんですよね、離乳食開始直後から使えるのがプラスチックのセットなんですよね…。

• 8月7日
ペケーニョ

私は上のメーカーのジグソーパズルみたいな形になったものをもらいましたがすっごく嬉しかったです‼︎

木製はなかなか高いですし自分では買えないのでもらえるとテンションあがります❣️

• ペケーニョ

ペケーニョ

すみません!もらう方なんですね‼︎勘違いしていました(^^;;

初期に使うにはプラとか陶器が楽ですね(^^)

• 7月25日
  • はなはな♪

はなはな♪

返信遅くなってすみません。初期はプラスチックですよね…ありがとうございます。

• 8月7日
@

レンチンできる方がいいので、プラスチックの方が便利だと思います(*^^*)

• はなはな♪

はなはな♪

返信遅くなってすみません。レンジで温められるのも魅力ですね。ありがとうございます。

• 8月7日