※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ
妊娠・出産

つわりがひどくて外出もできず、家事もやる気が出ない状況。みなさんはどう過ごしていますか?

つわり、しんどいです😭10週目やからもうすぐ終わりなのかなぁと思っているのですがしんどいです😂
気持ち悪いけど、食べるけど吐きたくなるし、あまり食べられないので?外出しようとする気力も体力もないです😂
ひどくてなんとか半日…もう半日と乗りきろうと必死です。
娘にはテレビばかりみせてしまい…いっときだけだからと自分にいい聞かせています。家事も出来んし、やる気がでない💦何もかもスッキリしないのが辛いです💦みなさんはどう過ごしていますか?😂

コメント

Mommy.

こんにちは😌
お身体大丈夫ですか?
お気持ちスゴい分かります(;o;)
食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪い…ってどうしたら良いんだよー!みたいな💧
常に吐き気と闘い、気力も体力も奪われもはや意識があるだけ状態(´д`|||)
家事もほぼ旦那さんにおんぶに抱っこで。
ウチも子供にはテレビばかり見せてます。あとは横になったままで一緒にレゴ組み立てたり(笑)
今は何とかピークを超えたかなぁというところまできて少しずつキッチンに立つ時間も増えて来ました🍀それでもまだ吐き気に時々襲われる事もあり、まだまだ安心出来ない状態です( ;∀;)相変わらず食べた後はムカムカ気持ち悪いし。
お互い頑張りましょうねー!

• トモ

トモ

返信ありがとうございます‼️
    食べてないから寒気もあったり、
    そうそう、食べても食べなくても気持ち悪い。本当にどうしたらいいんだよー‼️って感じです😭😭😭😭😭
    私も本当にひどいピークは過ぎたのかもしれませんが、まだまだしんどいです。自分の身体も大事ですものね、テレビがあってよかった!!!と思うようにします(笑)

あと、最近は、お菓子をつまんでしまいます😂しょっからいのとかスッキリします😂一人目は後期に高血圧になってしまったので気を付けなきゃとおもっていたのですが💦つわりが軽くなるんだったら食べてしまいます😭

• 7月25日
ソラン

個人差もありますが一般的には12週以降終わると言われてますが私は16,7週くらいで元気になりました!
それまでは無気力でよく泣いてましたが嘘のようにアクティブに動ける妊婦になりましたよー!
あともう少しの辛抱ですよ!
頑張ってください!
今は食べられるものを少しずつ食べればいいんですよ!

• トモ

トモ

私も前回16週くらいでした!そのあとはアクティブ妊婦?!!なんか元気でました‼️
    あともう少し…頑張ろう‼️

• 7月25日
普通が幸せ

私もまだまだつわりあります。
いつ終わるんだろって毎日考えながら過ごしてます!
うちもテレビばっかり見せちゃいます。昨日もDVD借りてきてもらって朝からアンパンマン〜!
少し動けるようになってきたけど歩くの辛い。買い物行くとすぐ息切れしちゃいます。そして壁にもたれかかる…。
早く今までの生活がしたいですね!

• トモ

トモ

なーちゃん512さんも、つわりまっただ中なんですね😭三人目!??すごい!
    育児、家事、仕事などありながらのつわりは本当にすごいですよね😭ふたりのお子さんもおられながら頑張っておられるので、すごく励まされました‼️一緒にがんばりましょ‼️

• 7月26日