※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

里帰りから帰宅後、狭いアパートで息苦しさを感じています。周囲の環境や子育てでのストレスに悩んでいます。同じような経験をしたママさんはいますか?

里帰りから自宅アパートに帰ってきました!

なんだか毎日同じことの繰り返しで息苦しいです。
平日は旦那は仕事で夜遅くまでいません。

狭いアパートは限られた空間しかないし、実家のように人の出入りもないし、開放感がないというか…

周りは坂ばかり&歩道がない狭い道なので、ベビーカーでお散歩もまだ躊躇しちゃいます。
丘の上のアパートなので、車でくだらないと店もなにもありません。
車はうしろにチャイルドシートをつけていて、まだ娘を乗せてひとりで運転したことがなくて出掛けることもできず…

特に趣味もなく、娘が泣いたらお世話して。
寝ているときはテレビを見たりスマホを見たり、
洗濯物してごはんの支度して…

1日あっという間といえばあっという間なんですが、
なんだか窮屈です。
監禁されてるような。一人のときのように自由に動けないことに息苦しさを感じます。
娘は可愛くて仕方ないですが😅

同じようなママさんいらっしゃいませんか?

コメント

産後はそんなもんでしたよ😅
あーこうやって鬱になるんだなとか
思ってました(笑)
ならなかったですけど😅笑

2ヶ月半ごろから積極的に動くようになり、ようやく人としゃべるようになり
やっと解放された気分に少しなりましたが、皆さんそう言うものだと思ってました😅
妊娠中もそうでしたが周りは大学の卒業旅行やなんやで海外の写真をインスタグラムとかに載せてて
あー自分は違う道を歩いてるんだな。
と実感してましたよ🤔

退会ユーザー

ちなみに私も旦那が
    朝4.5時から夜は早くて22時半遅ければ26時でした。

家が山の上の方なので、
    下らないとコンビニもスーパーもないし。周りは古びた戸建てばかり
    住んでる人もおばあちゃんばかりでしたよ😅

• 7月25日
ぱん

チャイルドシート、前につけちゃだめですし、後ろについてるならお出かけできないんですか?
私はたくさん1人でお出かけしてスーパーやらベビー洋品店行ったりしてました!あと、生後2ヶ月すぎなら、自治体のベビーマッサージや、リフレッシュなどできるものはありませんか(^ ^)
出かけないと頭おかしくなりますよねー。💦
抱っこ紐や、スリングでよくお風呂前のお散歩してます(^ ^)

私も似たような環境で子育てしてます。
夫は朝早くから出て、夜遅くに帰ってきます。
アパートも丘のような所にあり、坂道ばかり、気軽にコンビニも行けやしません。
私は退屈したら、抱っこ紐で少し歩いて図書館行ったり、モノレール乗って街まで行ったりします。
車お持ちなら、思い切ってチャイルドシート乗せて近所走ってみられては??案外大人しく乗ってくれるかもですよ!

はるちゃん

この時期はほんとしんどいし、長いですよね😭
ある程度子どもが大きくなるまでは、辛抱です💦
家事もほどほどに手抜きしながら…
何か気分転換できたらいいですね😂

子どもも大きくなると生活も変わって楽になってくる部分もあるし、余裕で車で連れて出かけられるようにもなります😭✨

JAM

チャイルドシートは、まだ後ろ向きしかつけられないし、
前の座席にはつけられませんよね。

私も産後しばらくはそうでした、
息子と二人きり…
なんとなく事故とかも怖くてなかなか出かける気にもなれず。

2ヶ月過ぎたくらいからようやく出かけようかなって気になりました^_^
それまでは、土日旦那が休みの時に買い物もまとめて、
どーしてもってときはネットスーパーを利用したり…

少しずつ出かけようかなと思った時に、
後部座席の赤ちゃんが心配ならば、
赤ちゃんの様子確認できるミラーが売ってるので、
つけてみてはどうでしょうか!?