※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぐちゃん
妊娠・出産

マタニティ日記や育児日記に興味があります。オススメの品を教えてください。

みなさん、マタニティ日記や育児日記どうされてますか?(^^)

最近つわりがやっとおさまってきて、今まで放置していたエコー写真をまとめたり、体調の変化などを記録しておきたくなってきました!
少しネットで検索するとマタニティ期から使える育児日記があるようで、気になっています!
まだ実際に書店に行ったりするまでの元気がないので、みなさんのオススメ品などを参考にしてどうするか考えたいです♡

こんなの使ってるよーとか、これが使いやすいとか、オススメがあったらぜひぜひ教えてください♪

コメント

ねこまる

マタニティ日記はスケジュール帳の
weekページに日記と隣のフリーページに
1週間の体調memoを付けてます♪

エコー写真は産院で貰ったアルバムに
整理して入れてます✨

昨日、育児日記と育児日記用のスタンプを
ネットで購入しました😆💓

半年までは
ねんね・おしっこ・うんち・ミルク食事等
の欄が時間軸で記録出来るようになっていて
記録しやすそうなのでこれにしました☺️

6ヶ月〜の落ち着いてきた時期は
日記みたいな形になってるみたいです😁💓

マタニティページもあるので、
出産前からでも使えそうです♪
他にも病院や体調など記録出来るページが
いくつかあります👌

  • えっぐちゃん

    えっぐちゃん

    ありがとうございます♪
    産院でアルバムもらえたの羨ましいです!!エコー写真の管理に悩んでるうちにどんどんたまってきてしまって…

    育児日記用のスタンプというものもあるんですね!
    中身も充実していて便利そうですね〜私もネットで調べて見てみます♡

    • 7月26日
  • ねこまる

    ねこまる


    産院で貰ったアルバムは
    ちょうど葉書が入る大きさなので
    エコー写真の外側の白フチを切り取って
    無地の葉書に貼って一言コメントと
    週数付けて入れていってます☺️✂️

    エコー写真は日に当たると普通の写真より
    色あせやすいらしいので、
    買った育児日記のマタニティページに
    厳選したエコー写真をコピーして
    貼ろうと思ってます😆♪

    私は楽天で育児日記とスタンプ買いました✨
    スタンプは1つ119円で使えそうなのを
    ピックアップしていくつか買いました🙈💓
    お風呂のマークも欲しかったけど、
    マークが無かったので
    カッパちゃんにしました(笑)

    育児日記も色々なデザインあるので
    選ぶの楽しいですよー😁💕
    楽天だと「育児日記」や「育児ダイアリー」
    で検索すると結構出てきました👌

    • 7月26日
  • えっぐちゃん

    えっぐちゃん

    詳しく色々とありがとうございます!
    エコー写真、色あせるんですね💦私も早めにコピーしようと思います✨

    楽天よさそうですねー!スタンプもこんなにたくさん種類があるんですね❤️可愛いです😍
    自分好みで色々選ぶのも楽しそうです♪私も楽天で見てみます!
    ありがとうございます(^^)♪

    • 7月26日
  • ねこまる

    ねこまる


    育児スタンプとしてセットで売ってるのも
    いくつかありました☺️

    けど、記入内容に合わせて買った方が
    無駄がないかなーと思って
    私はコレにしました😆💓(笑)

    • 7月26日