※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがスプーン以外で食べるのを嫌がる場合、手から食べさせる方法を知りたいですか?

9ヶ月になったばっかりです。離乳食に手掴み食べできるように野菜スティックをつくってみたりして、いざあげても嫌がります。持ってもすぐ離すので私が手であげたら顔をそむけて全力で嫌がります。好きな野菜でもです!
全卵を試すのに卵ボーロをあげてみたときも、口に入れてあげようとしても全力で嫌がります。
どうやらスプーン以外がダメみたいなんですが、そーゆー事ありますか?
どうすれば私の手からでも食べてくれるようになるんでしょう?

コメント

もしかして、離乳食中、口や手が少しでも汚れたらすぐ拭いたりしちゃってませんか…??

• まりまり

まりまり

離乳食中に指しゃぶりをするので、キリがないのでそのままです💦机はちょくちょく拭きます。

• 7月25日

うちもです涙。スプーンからなら食べますが、、。うちの場合、おやつ、パン、バナナのみで、パンもたまーにです。

• まりまり

まりまり

同じくスプーンからのみです😭
    バナナも好きなのに手掴み用にしたら全力拒否でした笑

• 7月25日
ゆうらんごん

嫌がられるのは悲しいですね。うちの子、ボーロ、煎餅、全力で嫌がってました。無理に入れると吐いて出そうとする……。
それが急に食べるようになりました。その日、同じ歳くらいの子がパクパクと手からボーロなど食べている姿を見たからだと思います。ほんと、じーーーーっと見てましたよ(笑)
なので、もし同じくらいの子がいれば、その子に目の前で食べてもらえば、食べるようになるかもしれませんよ😆

• まりまり

まりまり

私が卵ボーロ食べて見してるんですが、やはり同じ年ぐらいの子の方が影響力あるんですかね😳
    友達と遊んだりしたらそうしてもらいます😁

• 7月25日