※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナコ
子育て・グッズ

1歳2カ月の娘が離乳食を食べない。食べムラがあり、体重も増えず心配。よく食べるレシピを教えてください。

1歳2カ月の娘が最近離乳食をあまり食べません。
前は完食が当たり前だったのですが、最近は半分くらい残すことが多くなりました>_<
果物やヨーグルト、お菓子類は食べます…。
食べムラがある時期とは聞きますが、体重もほとんど増えずちょっと心配になります。
これはよく食べる!と言うレシピがあれば教えてください。

コメント

UMIMI

まだ1歳になっておりませんが、家も今食べない時期が来ました....^^;

対処法...無いんですかね(><)
回答になってなくてごめんなさい。

★

ウチの子は食べたい欲があまりなく中々食べる量が増えません💧
そんな息子でもグラタン風リゾットはパクパク食べてくれます。
あっさり系の味付けはあまり食べてくれません..