※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこで寝ていて家事ができず、1日が長いです。皆さんはどのように過ごしていますか?楽しい過ごし方はありますか?

小さい赤ちゃんがいる方はどんなふうに日中過ごしてますか?

生後48日の女の子の新米ママです。
一昨日より里帰りが終わってアパートに戻ってきました꒰*´∀`*꒱日中ほとんど抱っこで、抱っこでしか寝ないのでまともに家事ができていませんσ(^_^;) 洗濯、お風呂、軽い掃除はできましたが、ご飯は作れず旦那さんにかってきてもらいました。旦那さんの帰りも遅いので1日が長いです。なにをするでもなくただ抱っこしていますが、みなさんはどんなふうに過ごしてますか?楽しい過ごし方はありますか?

コメント

きゃん☆

生後53日目の女の子のお母さんしてます😊
7時〜 子供が起きるので、そのから寝室で話しかけたりして遊んで、うつ伏せ練習。
9時〜 少しぐずり出すので、リビングに移動して、マットの上や、膝の上で手遊びなど。隙を見つけて洗濯回す。
10時〜 寝んね。でも膝の上じゃないと寝ないので、私は動けない。笑
モコモコのクッションに乗せて抱っこされてると錯覚させながらであれば床に置いても寝れるので、それで寝たら洗濯干して、昼ごはんの下ごしらえ。無理ならエルゴで抱っこしながら(°▽°)
12時〜 授乳しながらお昼ご飯
午後〜 ひたすらだっこ。たまに膝の上で寝んね。抱っこしながら掃除機。
16時半〜散歩がてら買い物
17時 沐浴
18時〜 エルゴで抱っこしながら夜ご飯準備。洗濯取り入れ。
19時〜 頑張って寝かしつけ開始。
上手くいけば20時くらいから布団で就寝。
22時まで自由時間❤️

こんな感じです!笑
基本的に2〜3時間毎におっぱいですけど、日中は起きてたら1時間毎だったりします😆💦
最近抱っこ紐買ったので、それまでは手で抱っこしながら家事も片手でやってました😭抱っこ紐あったら、両手あくのでだいぶ楽チンになったし、腕も痛くないし。。って感じです(^^)💕

夫は、24時間勤務なので本当に1日が長いです😭💦今日は子供が起きるまでにエルゴの収納カバーを作ってました😊✨

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございますm(._.)m
    すごく充実してますねー(*^o^*)お子さんに丁寧に関わっておられるうえに、料理もちゃんとしておられてすごいです꒰ ♡´∀`♡ ꒱しかも、自由時間もあるー꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°尊敬ですʔ•̫͡•ʕ
    私全然うまくいってないなー((((;゚Д゚)))))))
    エルゴも使いこなせるようになりたいです꒰*´∀`*꒱

• 7月25日
  • きゃん☆

きゃん☆

夫が仕事のときは、夜の寝かしつけの調子が良いんです😆
    多分夫いるときは早く寝てほしいっていう焦った気持ちが伝わって、逆に寝ないのかな〜って思ってます💦
    うちの子は、エルゴで抱っこしたら今の所100%寝るので、助かってます♡

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

なるほどー確かに赤ちゃんに伝わりますよねーʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    エルゴ便利ですね〜꒰#'ω`#꒱੭

• 7月25日

こんにちは〜✨
私も一緒です😭💦
ずーっと抱っこで、自分の食事もロクに取れず…😵💦
たまにはおろして、泣かせたりしてますが😵笑

私は一日中家にいるのが苦痛で、スリングで抱っこして散歩したり、イオンに行ったり、一日一回は連れ出すようにしてます💡
適度に疲れさせ、夜寝てもらうようにと思って😅
あとは地域の子育てサロン、支援センターにも行ってみるのもいいかもしれませんね🎵
最初は短時間からのお出かけにして、徐々に長くしてったり💡

ママもリフレッシュが必要ですよね✨

• ママリ

ママリ

お疲れ様です꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    食事も大変ですよねー((((;゚Д゚)))))))
    常にいつ泣くかなーと腫れものにさわるような思いで過ごしていますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    お出かけいいですねー!私まだドキドキして連れ出してなかったです꒰*´∀`*꒱家に1日いると気も紛れず1日長いですねーʕ⁎̯͡⁎ʔ༄リフレッシュ大事ですねー

• 7月25日
結優

頻回授乳だったので添い乳か授乳クッションの上で寝てました。よく寝てそうなら授乳クッションのまま布団におろしたり、膝に授乳クッションと息子を乗せたまま自分も寝転がって仮眠をとったり(^.^;

• ママリ

ママリ

頻回授乳お疲れ様です꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    お昼寝したいですよねーʔ•̫͡•ʕなかなかうまく行かず残念です((((;゚Д゚)))))))

• 7月25日