※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすらいの女中さん😥
家族・旦那

旦那の大学の時の集まりがお盆にあり泊まりなのですが、籍を入れてから…

旦那の大学の時の集まりがお盆にあり泊まりなのですが、籍を入れてから一度も行ったことが無い
厳密にいうと、行きたくなくて毎回断ってます
何故ならば旦那は都内の国立大卒で、普通の人は入れないとこです(;.;)
私は専門卒なので、学力があるわけではないのでそういった場に行った時に出身大学とか聞かれたら困惑なもので旦那の顔をたてなきゃならないのですが卑屈になる自分、、。
今回は何て断るかいい口実ないですか?

コメント

ままり

お気持ちお察しします😞
挨拶するに越したことはないとおもますが
泊まりだとずーっと気を使うし
しんどそうですね💦

旦那さまといっしょに日帰りは難しいでしょうか?

• さすらいの女中さん😥

さすらいの女中さん😥

お返事遅くなりました🍓
    往復で、八時間かかるので多分日帰りはしない!と言われそうです泣 

• 7月26日

普通の常識ある人ならそんなに出身校であからさまに卑下したりしない気もしますが…

今までどうやって断ってたかわからないのでなんとも言えないですが、当日に別の予定をいれるか、いっそ気まずいから行きたくないといってしまうとかかなぁと思います。

これから何年も断るつもりなら、今後も参加したくないというような形じゃないと旦那さんもなんで?ってなるのかなと…

さすらいの女中さん😥

そうですよね😰今までは予定無理矢理いれて行けないからいってきてーと言う感じで誤魔化してましたが、やはり通用しなくなってきました。あと私たちが不妊治療中で大体の方がお子さん連れてくるのも辛いんです。。。(>o<)

• 7月26日
れっぴー**

必ずご夫婦で参加なのですか?

お盆なので親戚の集まりがあるとかじゃ難しいですかね?🤔

私も、自分は短大卒で主人が有名大学の院まで出てるので、ちょっと気がひけるというか、堂々としていられません😵

さすらいの女中さん😥

夫婦で参加条件では無いですが独身者以外奥様が一緒の方が殆どです😞

• 7月26日
鯵のなめろう

夫が国立大卒、私は私立大中退です。夫の高校や大学の友人の奥様方、高学歴で社会的地位の高い系のお仕事されてる方多いので、低学歴で無職の私はコンプレックスがあり集まりに参加したくありません!

さすらいの女中さん😥

なめろうさんは、旦那様の集まりの時は参加されてますか❔❔❔

• 7月26日
  • 鯵のなめろう

鯵のなめろう

夫だけ行かせてます(^-^)

• 7月26日

さすらいの女中さん😥

今年も行かないことにしました~汗😰

• 8月1日