※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
子育て・グッズ

離乳食の粥がポタージュ状にならず、滑らかにする方法を教えてください。ブレンダーが必要でしょうか?

離乳食の10倍粥なんですが、炊いたご飯と水でチンでできるやつを買いました👩‍🍳
ですがそれだけだと粒が残ってしまうので茶こしでこしてるんですがなかなかポタージュ状?になりません😭
ブレンダー買わないとですかね(>_<)
みなさんどうやってなめらかにしてますか😢🥄

コメント

なぎりゅう

こすのは時間かかるし手間なので、ブレンダー使ってますよ!一瞬でポタージュになります(笑)

ブレンダーあるとかなり便利です!

  • pi

    pi

    やはりブレンダー便利なんですね‼️✨
    ハンドブレンダーでいいんでしょうか🤔?

    • 7月25日
  • なぎりゅう

    なぎりゅう

    ごっくん期だとポタージュ状にするのがほとんどなので、ブレンダーはほんとに便利です!
    ハンドブレンダーで大丈夫です!

    モグモグ期になっても、ブレンダーあるだけでだいぶいろんなものつくれますよ😃

    • 7月25日
  • pi

    pi

    下に返信してしまいました(>_<)

    • 7月25日
  • なぎりゅう

    なぎりゅう

    テスコムってこれですかね?
    これだと、私も同じの使ってますよ✨
    使いやすいし、ボウルとかにそのまま使えるので私はおすすめです(*´ω`*)

    • 7月25日
  • pi

    pi

    返信遅くなってしまいすみません(>_<)
    画像のものです!✨
    使ってらっしゃるんですね🤗
    検討してみたいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月8日
うーたん

離乳食用のすり鉢でゴリゴリやって、なめらかにしてますよ(*ノ'3`*)ノ
少しなので、すぐになめらかになります!

  • pi

    pi

    すり鉢はあるのでやってみます👩‍🍳🥄

    • 7月25日
ヒカル

あっ、同じです(笑)
最初は、網でコスやつですね。確かに粒々が残りましたね。
私は、両手首が腱鞘炎とバネ指が左右にあります。なのでこれ以上の小技は使えません(笑)
ブレンダーを買いましたよ~
ブレンダー機能のみのやすいやつですが、さすが機械ですね~見事なペーストができました。

買う買わない、機能の数等はあなたの技術次第だと思います。

私は、色んな機能があると使いたくなるかなとも思いました。しかし、元々料理が苦手なので、機械を買ったからといって料理をするかと考えましたが、そんな姿が想像出来ませんでした(笑)
だから、機能かひとつのブレンダーわー買いました。腱鞘炎か無かったら買わなかったかもです。

  • pi

    pi

    同じ方がいてよかったです。笑
    粒々残りますよねー😫💭
    こし方が悪いんですかね。笑

    やはりブレンダーいいんですね‼️✨
    わたしも余計な機能がついたやつあっても使わず終わりそうです、、笑

    なので買うとしたらシンプルなやつにしようかなと🤔🤣

    • 7月25日
sadako

茶こしで裏ごししてもポタージュにならないですか⁇うちは裏ごしで大丈夫ですよー( ^ω^ )♡
でもブレンダー良さそうですよね!

  • pi

    pi

    ポタージュの中にまだ多少粒が残るんですよね😭
    こし方がいけないんですかね😂💭

    • 7月25日
  • pi

    pi

    ブレンダー良さそうですよね🤔‼️

    • 7月25日
  • sadako

    sadako

    多少なら残ってもいいんじゃないですか?うち、それで食べてますよー( ^ω^ )

    • 7月25日
  • pi

    pi

    前に少し粒がある状態であげたらベーっと出されてしまったので、うちの子にはまだ早かったようです😂

    • 7月25日
pi

ありがとうございます!
どの食材もポタージュ状にできますもんね👩‍🍳✨

検討してるのがテスコムの安いやつなんですが、渚と湊のママさんはどこのを使ってますか🤔?

クロちゃん

ミキサー持ってるので、長男の時はミキサーでやってました。少しですぐポタージュになりましたよ!
ただ、コンセントいるし、洗うのが面倒で…今、次男にはブンブンチョッパーという手動のブレンダー使ってす!
電源いらないし、洗うのもそんなに部品ないので楽で、かなりオススメです!次男の離乳食、全てこれで作ってます。
価格は小さいのならアマゾンで1300円で売ってました👍

  • pi

    pi

    返信遅くなってしまいすみません(>_<)
    ブンブンチョッパー調べてみました!
    価格も安く、検討してみます🙌✨
    ありがとうございます😊!

    • 8月8日